2015.9 ヲタ活 in 台北 向かったのは今回1つ目のお宿 @福泰桔子商務旅館 林森店  | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

ニィ~ハォお月様


今日の朝、起きたら、まさかの雪


うっすらだけど、積っててびっくりw。(すぐ解けたけど!!)



どうりで、寒いわけだわな←





さて、ヲタ活旅の続き。




台北駅行きのバスに乗って、目指したのはこちら↓
{BECA5DF0-AB5A-485D-A43C-6DE92707D1A5:01}


福泰桔子商務旅館 林森店


今回の旅は2つのホテルに泊まったんですが、1件目はコチラにしました。



日本でいうところの、東横イン的なカンジ。


ちなみにロービーとか、入り口の写真は撮りそこねました。(いつ行っても、結構人がいるんですよね~)




チェックインをすませて、アサインされた部屋は2階(できればもうチョット高層階がよかったけどw)




{6B96D324-EF2A-46C9-8656-B6C1D2A2C434:01}



廊下はこんなカンジのド派手な絨毯(笑)





{A4202165-18A3-4993-AB97-1C6779BCD509:01}


お部屋はこんなカンジ。



で、まずは残念ポイントから↓
{D431DF10-CB2B-4342-9FF1-3B34B2C56828:01}



ベッドのすぐ横にシンクがあること。


しかも、びみょーなカタチのね・・・・おしゃれなカンジのつもりなんだろうけどw




水がはねるのが気になって、使いずらさこの上なし。←残念ポイント①


{28406F74-4115-44AF-9A82-6E47B362CB59:01}



左がシャワーで、右がトイレ


{0D59FB77-C8F8-47AC-975C-24E18C58ED39:01}
{D829E975-3C59-4868-9B8C-F22D1B662C77:01}




まぁ、いたってフツーですが、すりガラスがね・・・・・←残念ポイント②



ひとりだからいいけど・・・・


{04102976-B754-4ADD-B40C-8349E916F641:01}




ミネラルウォーターは毎日2本。ウーロン茶とジャスミン茶も。コーヒーはなし。
(いつも、ドリップコーヒーを持参してるんでいいですけどね。)




でね、何が残念なのかというと、ひとつしかないテーブルというか、ディスクの2/3くらいがコレで埋まってて、モノの置き場に困った。←残念ポイント③






で、よかったポイント↓
{4CF087C7-1C70-4381-962E-3CD21E173674:01}




ベッドが大きかったコト。



{216CE0C9-BAAA-4AFA-A463-495BFD8871AA:01}




TVがそこそこ、大きかったこと。





そして、最大のポイントがコンセントがたくさんあったこと。
{D4640556-6A52-4DE5-92BD-89F943802785:01}




ココだけで、5つ。




あいぽんやタブレット、ルーターの充電は110Vぢゃなくてもいいからね。




{8E96CB10-9AC8-4206-B747-58FCAADA0092:01}



TVのしたにも


{27A0F49B-311E-46B6-A55D-B5BF61A029A5:01}



入り口近くにも。




あとは、ベッドサイドやシンクの近くにもあって、助かった~。




やっぱ、いっぺんにすべてが充電できるってホント便利!!



途中、心配事がなくなるからね~♪



で、個人手配でリピはありか?と聞かれると・・・




施設・設備的にはありなんだけど、立地的にはなし。



まぁ、前回はインペリアルホテルだったんで、そこから比べるとありなんだけど、この次に泊まったところが諸々よすぎて、こんな結果になったカンジ(笑)



更に、台北駅近辺とか、西町とか、他にも立地的によさげな地域もあるんで、ますますなしかなぁ~。



ただ、ホテルの選択ナシのツアーでここを割り当てられたら、フツーにうれしいかも!?







よろしかったら、クリックをお願いします!!

にほんブログ村