アレンジしまくり! 最近、結構ハマってマス!! 沼サン♡ | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~晴れ




長渕剛の10万人オールナイトライブのまとめがおもしろい件w←




わろたwwwwwwwww




いろんな意味ですごいのな。







さてさて、インスタやツイでも、そこそこ人気!?の #沼サン





簡単に言えば、キャベツの千切りをたっぷり挟んだサンドイッチのことなんだけど。





結構、ハマッテマス!!! 休日の朝ごはんは大体コレ(笑)



基本形は食パン、キャベツの千切り、マヨネーズ。





まぢ的にはコレをプラスでアレンジ↓
{D6806C59-35E0-4B03-A6E5-15D36AA845FA:01}



粒マスタードにスパム★




このスパムはサンドイッチやホットサンド、キンパッを作るときホントに便利!





4種類あるんだけど、どの種類も結構な量、ストックしてます。





でも、沼サンを作りすぎて在庫薄状態だけどw←




で、ある日の朝食↓
{CD8D9028-CD00-4241-AB85-E525D710620F:01}




食パンをトーストして、マヨネーズと粒マスタードをたっぷり塗った上に、こんなカンジで。





{01DC39C5-62E6-416B-8212-E467CAAAB3F5:01}


今回はスパムとキャベツの間にチーズも!!!



ホントねコレは鉄板の組み合わせ♪



キャベツには絶対に粒マスタードだと思う!!!!!←力説。



さらに別アレンジ↓
{71061A1D-6B69-4E63-B3E7-EF4A0485DEA7:01}




コレは鶏むね肉のマスタード和え&きゅうり&キャベツ



{2B015CB1-B446-4B38-BC0A-21D2CC55D211:01}




ヒレ肉のミニとんかつときゅうり&キャベツ




どれもこれも、やっぱりキャベツがたっぷり♡ 粒マスタードたっぷり♡♡




ツナや生ハムなんかでも美味しいの!




ツナの時はマヨネーズ多めで、生ハムの時は粒マスタードを少なめで粗びきの黒コショウ多めで作ると絶品♪



チキンの時はわさび醤油マヨネーズでもグッド!




たっぷりの野菜も取れるし、炭水化物も取れるから、朝のエネルギーチャージには最高ね!




キャベツの千切りはめんどくさかったら、千切りになったものを買えばいいし(笑)




むしろ、水切りとかしなくてもいいから、水気が気にならなく、お弁当用にはいいかもw




ホントに、お手軽!簡単!!ヘルシー!!!




まだまだ、myブームは続きそう音譜











よろしかったら、クリックをお願いします!!

にほんブログ村