最近黒麹仕込みの『佐藤』を格安で手に入れました。
焼酎なので北海道での小売価格は本来3,500円弱です。でも、蔵本の醸造量に限界があるため、今やプレミア焼酎になってます。北海道じゃ14,000円くらいでしょうか
ところが、うちの合気道の師範が酒の取引をしているらしく、「安く1本分けてやるぞ」と軽~く言ってくれたんですね![]()
普段家では全く飲まないんですが、芋焼酎は大好きだし、滅多に手に入らない酒が手に入ったとあっちゃね。ここんとこ毎晩ちびちび飲んでます。
娘に「アル中にならないでね~」なんて心配されるけど、1晩に1杯飲んだところでなりませんから
