冬の使者通勤経路に横たわる網走湖。 今朝湖の畔を走っていたら、空を白鳥の群れが飛んでいるのを見かけました。岸近くには白鳥と鴨が何羽か羽を休めています。いよいよ冬がやってくるんですね~ こないだは雪虫が飛んでいたの見ました。雪虫が現れたら2週間あまりで雪が降ると言います。今年の冬は雪が沢山降ると良いなぁ ちなみに、雪虫ってなんぞや?と言う道外の方がいらっしゃいましたらここ をご覧ください^^