帰宅途中のとある交差点![]()
私は右折しようと進入しました。
右手に横断を始めたばかりの男性が目に入りました。ゆっくりとした歩みだったので「行ける」と思いました。それがまずかったんですよね…
ちょっとアクセルを踏み気味に通り過ぎようとして、たまたま視線を左に戻した途端、2台のチャリンコが目に飛び込んできました![]()
「わぁぁぁ!」思わず叫んでフルブレーキ。2台のチャリンコに乗っていたのは高校生の男女。驚いた女の子が慌ててハンドルを切るのが見えました。
全く気が付いてなかったんです。横断歩道の右も左も確認したんだけど、たまたまピラーの陰になってたのか、暗闇に紛れていたのか…右から歩き出した人に気を取られたせいもあって左に自転車がいるなんて思ってもいません。あとコンマ何秒視線を左に戻すのが遅れたら、2人とも跳ね飛ばしていたと思います![]()
通勤距離が長い分事故を起こす可能性は人より高い。ホントに気をつけなくちゃ![]()