実習生が来た~ | いっしょに笑お^^

いっしょに笑お^^

私、ささパパのストレス解消部屋です。

うれしい気持ち、悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、

全部吐き出してすっきり笑うための場所なのだ!

9月に入りました。季節は急速に秋に向かっておりますもみじ


北海道は秋の気配と言うのに大学はまだ夏休みらしく波 夏休みを利用して私が勤める部署に実習生がやってきました。東京の某有名私立大学に通う女の子です。


我が社は毎年何人かの技術系実習生を大学から受け入れています。実際の職場体験の中から、我が社の事業内容なり職場環境なりを感じて貰おうってわけです。まぁ、人員削減で新規採用を中断している会社なので、来て貰ったからって採用はされないんですけどね。


東京から来た人にとっては信じられないくらい涼しいと思われる今日の網走です雪 風邪ひかなきゃ良いけどね~
せっかく来たんだから、色んなモノを見て帰って欲しいですね^^


それにしても、私が就職した頃には技術系の実習に女性が来るなんてほとんど考えられなかったんだけど、こんなところにも時代の流れを感じちゃいますなぁ。やっぱり私はおぢさんですねぇうり坊