NSR250冬眠から起こし&工具&包丁入手! | 夜な夜なヨナのブログ

夜な夜なヨナのブログ

NSR250 MC21乗りの趣味のblogです。
主にバイクと模型製作したのをあげています(*^^*)

叩き用工具でストレートメガネを買おうとしてたら、オクでバンザイ工具セットとコーケンのセットがあったので入札したら8千円ちょいで落札↓

結構お得な買い物になってしまった(☆。☆)↓

かーらーの、NSRを冬眠から土曜休みに約半年ぶりに起こしてみました!
ヒューズが湿気で錆びて導通不良になりACC無反応で焦りましたが、ヒューズ端子磨いて接点復活剤吹いたら何事もなく復活!

いじってる改?の、ももさんが幸田サーキットに行くから暇なら遊びに来てとの事だったので、新調したフラグシップのタクティカルブーツを履いて半年ぶりにNSR乗って色々慣らし運転しながら幸田サーキットへ!
(定期的に貸切で走行会してるようでした↓)

着いて早々、じゃあキャンセル待ちでビギナークラスでも皆で走ろうぜ!ってなり、身体も靴もNSRも慣らししないままサーキット走行へ↓

NSRを7年?ぶりに起こしてから、まったく攻めたりしてなくて膝も擦れず、セルフステアも出来ずバンクも全然できないまま走ったら、走りながら自分の動きに混乱してグダグダになりスタミナ切れで5分早めに離脱🤣↓
自分の車両なのに乗り方ほとんど忘れてて、走りながらどうやってこんな車両作ったんだ?って、7年前の自分に聞きたい😅

そして日曜は、二年近く気になってて欲しかった回転出来る口幅100mmの万力をポチったら、これまた送料込み1万ちょいで落札😍
新品3万5千円位?送料込み4万弱だったかな?
ほぼ使ってない極上品でしたが、錆びてたんでバラしてワイヤーブラシで磨いてサビチェンジャー吹いたトコ↓

そしてホムセンで固定台座の木材買って台座作って、万力グリスアップし組んで完成↓

赤錆が黒錆になり、塗装したみたいで見た目いい感じ🤭↓

フォークOHとかで便利かも多分?
知らんけど😂↓

カーボン板挟めるんで、次からはガレージでカーボン板加工する予定↓

かーらーの、Instagramでバイク乗りの女性がとても珍しいかと自分は思ってますが、薄刃なのに片刃の洋包丁を製作?して販売されていて、動画が面白くて(高級な包丁ではなく、家庭用を日々使ってる自分の観点で)、早速購入してみました↓

このマーク、実はYuiって刻印の四角の幅が1cm、その右隣の刻印が5mm、その右隣の刻印が2mm、そして三つの刻印の間の幅が1mmで、食材切りながら厚みのゲージにもなるこだわりのデザイン↓
ユニバーサルエッジの包丁で、InstagramはNorikoさんに飛びます。

YouTubeもあるので、切れ方を一度見ると気になるかも?
初めてこの包丁でキュウリ切ったとき、爆笑してしまったので🤣

しかし、なして自分が買ったのはユニバーサルエッジって刻印?文字入ってないんだろう(´д`)

デザインでカッコいい思ったのに(´д`)