CK44A フロントフォーク入手→アウター摘出 | 夜な夜なヨナのブログ

夜な夜なヨナのブログ

NSR250 MC21乗りの趣味のblogです。
主にバイクと模型製作したのをあげています(*^^*)

スカイウェイブ250のダブルディスク化に向けて、左側だけのフォークアウターが欲しかったのですが新品だと片側のみ2万オーバーするため、ヤフオクにて7千円でスカイウェイブ400(CK44A)のフロントフォーク入手→分解。


ガレージにてちゃちゃっと分解のはずが、41Φフォークのトップキャップがきつく締められており、ステムもセパハンも通せずステダンのブラケットを取り付けて周り止め→ハンマーのショックでトップキャップ緩め↓
腐ってシャバシャバになったオイル↓
フォーク底のボルトも同じ様に外しインナーパイプ引き抜いたら、溶けたキャラメルみたいなのがベッタリ↓(≧Д≦)

全てバラしてパークリで洗って、部品チェック↓
これ出品してた業者、フォークスプリング押さえるワッシャーみたいなの1つ無くしてやがるし、無くしてる側のみオイル少なかったので多分倒すなりしてやらかしたんだろうな↓
スカイウェイブ250は左側がキャリパー取付出来ないので、ここに入手したアウター移植の予定です↓

必要なものは摘出したので、あとは不要になりとりあえず保管↓(後々ヤフオク行き)

そして何となくNSR見ると劣化具合がやばく、チェーンスライダーにヒビ入ってたので指で曲げると折れたし!!
なんと!!!


黒曜石化していました(笑)

スライダーって石化するんだなぁ( ・_・;)

さて、続きはまた明日😏