WPL D12 軽トラック ラジコン | 夜な夜なヨナのブログ

夜な夜なヨナのブログ

NSR250 MC21乗りの趣味のblogです。
主にバイクと模型製作したのをあげています(*^^*)

去年から、地味~に輸入して、地味~にカスタムし、地味~に作ってたラジコンです。

友達から、「ここまでやると地味ぢゃねーし!!」って言われたので、UPしてみました😃


海外で去年人気になってた、格安で本格的に色々遊べるラジコン、WPLのD12です。


本体価格3千円位、送料1500円位だったかな?

カスタム2万位しました(笑)


国内の技適の取り方を見ると、大量に仕入れて1台技適に出してOKになると仕入れた全て技適OKなようで、技適OKステッカー貼れば終了とかなんかそれ(≧Д≦)


自己責任で輸入↓

3Dプリンターで作られたフルエアロも別で輸入し、荷台のリアバケットカバーやヘッドに付いてるウインドディフレクターも別々で輸入↓
その後リアスポイラーとバイザーも輸入し、ブラック塗装、ボディーをメタリックレッド塗装、ホイールもインチアップしてグリップ仕様↓

グリップ仕様にすると純正の足まわりだとダメなので、リアシャフトを金属化しましたが、すぐブローしてダメになりました↓
ステアリングパーツまでダメになりそうだったので、グリップ仕様からドリフト仕様へと、ホイールをインチダウン&ゴムからプラスチック化↓

ジャイロ搭載↓
金属のシャフトをデフ化しドライブシャフトも金属化、リアの板バネを強化タイプ化、ハイパワーモーター化とモーターギアも全て金属化、フロント足まわりも金属化、モーターケースカバーも金属化、フレーム艶消しブラック塗装、ホイールシャフトも金属化(モーターケースカバーは色間違えた)↓
ついでにワイパーもギミックのある金属化にして、エンブレムも金属のを輸入↓



3千円のラジコンに2万円位注ぎ込むとこんな風になりました↓
フレーム削りだしやステアリングパーツ金属化、バネサス化とか、はたまたクロカン仕様などもパーツが沢山あるので、ドリフト仕様とかで簡単なのだとフルチューンが輸入すれば3万円台で作れるとなると、そりゃ人気出るだろうなと思いました(笑)

アマゾンで部品集めると普通に5万超えるかも?

本格的な国内で販売されているドリラジだと軽く1桁変わるので、これは面白いラジコンかなと思います。

プラモデル感覚で触れてカスタムパーツが多く、低価格でそこそこ遊べて、フレームやボディも別売で購入出来てアフターパーツに困らないので、ミニ四駆感覚で遊べるRCですね。

ただ、まだそこまで大量に日本に入ってきてないからか、社外パーツやアフターパーツを簡単気楽にミニ四駆感覚で入手出来にくいので、そこをクリア出来ればミニ四駆感覚で遊べそうですね(・ω・)

しばらく遊んでみます😍