テーブルでインナーロッドの曲がってて捨てようとしてたコレを↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210307/23/sp-yona/de/32/j/o1080081014907057368.jpg?caw=800)
悩むのもまた楽しいと思うので(・ω・)
ちなみにその後インナーロッドは定盤ないので1級定規で見ながら曲げ直して、光漏れ見ながらこの位かなと修正して組みました。
減衰かけるアジャスター部分は分解しようとしましたが、VTR1000SP2のフォークOHでアジャスター部分やっかいだったので、辞めました(笑)
オーリンズのステアリングダンパー分解で、そこだけ分解された写真が業者でもUPしてるの見たこと無い&コレって部品入れた後にピン圧入固定で非分解指定?されてる気がなんとなくしたので↓
NHKならオイルはフォークオイルで調整無しの10番か、5番にブレンドして6~8番かなぁ?
オーリンズはオリフィスの穴が多いからか調整段階が多すぎなのでフォークオイル10番だとNHKステダンの4~クリックしてるみたくなりました。
5番と10番入手して、ブレンドお勧めします。
1ccずつが理想かもです。
エア抜きもですが、NHKは簡単ですがオーリンズは。。。
オイルシールは今回自分のは劣化がしすぎててサイズとか見れず不明です。
まぁ、捨てようとしてましたが、インナーロッド修正出来てるかが個人的に目標で結果が重要なので、それさえ出来てるのであればウノパーウノにまた出してOHしてもらいたいです。
ウノパーウノの職人にインナーロッド修正したの伝えず、彼等が問題無しと判断してOHで消耗品のみ交換していただけるのであれば、自分の修正スキルも高くなったであろうって自己満ですね。
休日にまた一つ遊んで勉強になりました。
何か自分がやった事に質問あれば、随時受け付けます。
この調子でどんどんやってこーーー(≧∀≦)
楽しめ世界👍️👍️👍️👍️👍️