今日一日 | SUGI &〔個人用ブログ〕

SUGI &〔個人用ブログ〕

佐藤杉代/デフ・ブラザーズ/表現者/「SUGI &」に改名〔フリー活動内容〕SUGI &デフフラ〔ハワイアンミュージックの歌詞を翻訳した手歌含〕・ハワイアンカードヒーリング〔ALOHA PIKOハワイアンリーダー認定〕・他/自然LOVE

 

介護予防健康トレ&リンパセルフケア

 

午後5時に終わりました^ ^

 

今日、初めて経口補給水を作り飲んでみたら

まさに美味いスポーツドリンク❤️

 

砂糖と塩とレモンで

簡単に作れるんですね〜

 

脱水状態に罹りやすい私は

今年はこれで夏を乗り切ろうと思う程、

気に入りましたラブ

 

そのため🍋レモンもっと買わなきゃ。。

 

 

そうそう!余談ですが、

昨日、面白い記事がありました

 

考えた事がなかった

早生まれのこと

 

私も早生まれなんですが、

メリットばかりではないので

デメリットも書いてみました

 

デメリット

 

<<2024年6月現在>>

 

・今年お祝い還暦を迎えたろう学校の同級生がいますが、こちらは来年かぁスターと思ってしまうこと

 

・一概ですがろう者は自分の年齢をはっきり言う方なので私が年齢を言うと「同じ学年ですねニコニコ」と言われた時、そんなのはどうでも良いのに「1個下ですにっこり」と返答してしまう時の変な気持ち魂

 

・12干支がわかりづらい(←多分学年と同じ干支龍ではなく、1個上の学年と同じ干支ヘビ

 

・厄年は今年からなのか?虹来年からなのか?虹(←前厄は多分来年からのようですが・・虹

 

メリット

 

・誕生祝いは来年の楽しみとしてとっておくことハートのバルーン 

それしかないのか・・・・

他にあれば、コメントくださーい飛び出すハート

 

 

ところで、本題に戻って、下記の画像は、

「介護予防健康トレーニング&リンパセルフケア」

をする時のスペース「プルメリアAスタジオ」から

見たベランダの風景です

 

自治会でグリーンカーテンやしの木の苗セットを

今年も無料配布の申込受付中で

 

ゴーヤ、朝顔、キュウリ、ツルムラサキ、オカワカメ・・

その中から2種類を頂けるらしいのね

 

気温が上昇しつつあるので、

初めて貰ってこようかなぁ・・ニコニコ

 

 

アメブロに投稿するため

hot coffeeで休憩中

 

パソコンPCにも触れるようになり、

窓際に移動してやっと

初めて気持ちいいスペースと

思えるようになりましたね照れ

 

もっと早く移動すれば良かったなー

 

数年間はミニ携帯だけの生活だったため

YouTube動画のピンぼけにずっと気付かぬ

パソコンとディスプレー画面で見た時

青ざめてしまいましたよだれ

 

今の画像は数ヶ月か前に

フリマで初めて詐欺に遭ってしまった

中古スマホスマホで撮影しています

 

つまり、説明表示と違っていて

半分以上もない容量の新品に近い中古のスマホが

届けられてしまったんですね

 

勿論、むかっメールでやり取りはしたものの

残念ながら返金はしてくれませんでした

 

動画を撮影するとすぐいっぱいになるので

外部装置に保存しようと作業もしたのですが

ブランクがあるとやはり

なかなかうまく行きませんね昇天

 

それはきっとなんとかなる・・・セキセイインコ黄考え中

 

 

ピンぼけ時代と比較すれば、

ずっと画質は良さそうですが、いかがでしょう?(^^;

 

 

珈琲のマグカップの周囲は

電磁波防止対策グッズだらけ・・ピリピリドクロ

 

それでもまだ電磁波を感じてしまうので

今、工夫中なのおねがい

 

と言うことで、外はまだ明るいけど

室内が暗くなってきたのでお暇します

 

では、またねハイビスカス

 

やしの木やしの木やしの木

salon.suginowa@gmail.com

試行期間にいつも参加して下さりありがとうございますウインク

 

皆さんも転倒・骨折予防に私と一緒にゆっくり鍛えてみませんか? 猫しっぽ魚の骨猫からだ魚の骨猫あたま

 

sugi👀