Sweets essence ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。
2月の第2木曜日は12日。
バレンタインデー直前ですね!というわけで、バレンタインスイーツを作りましょう

クリスマスに続き、バレンタインも賑やかです。日本人なのに…

でも、もう定着していますものね!
義務になってしまってそれが負担に感じるのはよくないと思いますが…

わくわくしたりドキドキしたり…
楽しみながら選んだり作ったりするのはいいものですね

今年はRaw(ロー)のトリュフを作りたいと思います。
かなり定着してきたように思うローフード。
Raw(ロー)とは生という意味。
加熱をしないので消化吸収が良く、食物の持つ栄養素をそのまま体に摂りいれることができます。
Sweets essenceではローフードのみを専門的にとりいれることはしていません。
基本は、できるだけ身体に自然なものをとりいれて体の中からきれいに元気になるということ。
その大きな自然の中にRaw(ロー)も含まれると思うからです

というわけで…今回は加熱しない材料でトリュフを作りたいと思います。
クルミとドライフルーツで作るので、自然な甘み

このドライフルーツ。組合わせによって味が違ってきます。
トリュフに合うドライフルーツの選び方…私なりに感じたものがありますので、お伝えしながら作ります。
日本が…山梨が…誇る あのドライフルーツも使いたいと思います!
仕入れたいところがありますので、確認できたらまたお知らせしますね

やわらか~い食感
自然な甘み
ついつい手がでてしまいます


中身は全て同じですが、まぶしてあるのは…
ココア
ココナッツ
穀物コーヒー
まぶしたものによって味が少し変化するのも面白いです♪
100%植物性 ナチュラルスイーツ教室
★Raw(ロー)トリュフ★
(卵・乳製品・小麦粉・砂糖類 ・油 不使用)
日時 2月12日(木) 11:00~14:30頃
お申し込み締切日 2月7日(土)
定員 5名さま
参加費 3000円(ランチ、お土産込み)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、食器用フキン、持ち帰り用のラップや袋・容器など
(スイーツ持ち帰りは高温にならないよう保管状況にご注意ください♪)
場所 自然食品 有機村さん 甲府市貢川1-6-23
055-222-1872
キャンセルについて
前日・当日のキャンセルは、参加費全額を頂戴してレシピをお渡しいたします。準備の都合のため、どうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ・お申し込み
hito3min☆yahoo.co.jp(☆を@に)までメールか、FBご利用の方はFBメッセージにて
よろしくお願いいたします。
体の中からキレイに☆元気になるスイーツ&フードを一緒に作りましょう
