シュガーコーン見つけた! | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

シュガーコーンを見つけました♪


こんばんは。 ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。



前回記事の最後にちょっぴり触れた 『アイスに使うイイもの』

それはですね、アイスを入れるコーンカップですi



『売ってるの?』 と思ったかしら・・・

『な~んだ』 と思ったかしら・・・ニコ



昨年の夏・・・ジェラートを作った時に 『コーンカップに入れてみたいな~』 と思ったんです。

それも、ワッフルみたいな・・・あの香ばしい生地のカップ。


それを先日見つけました♪


ナチュラルなスイーツと気づき Sweets essence


コーヒーと輸入食材のお店 カルディ
 (ラザウォーク店) にて。




材料に卵・乳製品は入っていなかったのでGetです。

(添加物は少し入ってますえへへ… )


これだけで食べても美味しいですよ。(ちょっとミニサイズでかわいいです


ナチュラルなスイーツと気づき Sweets essence


これはちょっと手作りできませぬ汗

(いつかできるかな??)



さてさて、何をいれましょう?

アイスに限らず、クリーム系なら色々と合いそうですねアゲアゲ

(ちなみに、これをセットするスタンドはありませんが・・・ん~・・・。 )



思わず見つけるものって嬉しいですね~



今日は、今週のナチュラルスイーツ教室で作るケーキの仕上げ試作をしていました。

紅茶(アールグレイ)の香るケーキです♪

それはまた今度・・・まるちゃん風