朝のテレビ番組 『はなまるマーケット』 にゲスト出演していた奈美悦子さん。
久しぶりに拝見しましたが・・・とってもきらきらしていました☆
数年前に大変な病気にかかり苦労されたそうですが、今はお元気な様子。
しかも、なんだか輝いているんですよ

その奈美さんが大切にしているのは、やっぱり食事だそうです!
ご自分で野菜などを作って、旬のものを美味しく食べているそう・・・。
そうそう。やっぱり、食べ物って大切なんですよね。
特別なことはしなくていいんです。
植物性のものが自然・・・というのは以前からお伝えしています

主食は穀物。(お米や麺類)
副食は、主食を美味しく食べるためのおかずとしてあればいいんです。(植物性のもの)
味付けが美味しければ、満足でしあわせですよ

栄養だって、植物性のものでしっかりとれますもの。
私は、動物性のものを食べなくても、食べていた頃より元気ですから

(それは、動物性のものは体にとって必要ないもの・・・を証明していますね。)
今の好みもあるでしょうから・・・無理にではなく、中心にするものを植物性のものにしてみてはいかがでしょう?
いくら良いものをとりいれても、ストレスが溜まると・・・よいものが活かされませんから

食事が変わると体が変わる。
体が変わってくる=健康になる=頭脳も変わる

健康=運気もあがるんですよ

全ては健康からです

少し前から知り合い同士で植物性材料の料理を教えあっています。
もちろん、簡単なもの。
楽でないと日々の料理に活かされませんから。
もちろん、簡単スイーツもね。
スイーツは楽しみのひとつですもの
ナチュラルスイーツばんざ~い

ご覧のみなさま
健康に・・・そしてきらきら目指しましょ