販促に効果的な3B | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

ポスターやチラシを作る際に、もちろん商品やサービスのイメージを載せることは大事ですが、
人間のメカニズムとして、思わず反応してしまう対象があります。

3Bと呼ばれるもので・・・

・美人、美しいもの (BEUAUTY)



・動物(BEAST)



・赤ちゃん(BABY)

これらを写真なんかで入れると人の目を引きやすいそうです。

たくさんある情報の中から埋没せずに見つけてもらうために。
もちろんバランスも大切なんで、入れれるならの話になりますが・・・・


商用フリーの画像サービスなんかも最近は結構多くて、上の写真もpakutasoてWEBサービスを利用してみました。
基本的には、写真画像そのものを売買したり、その加工物で直接利益を得たりしないかぎりはロイヤリティはもちろん、クレジットも強制的ではないようです。
こういったサービスもうまく使ってけばいいですね。




参考になりましたら幸いです。
いろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。