手書きできるお手軽看板~スタンドプレートシリーズ | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

お店のエントランスに黒板やホワイトボードなどで、手書きの看板風にかざってあるお店はよく見ます。
当社のラインナップにて、樹脂製A型看板の表示面を手書きで書けるタイプがございます。


チョークボードスタンドプレート SP-918

もともとこのスタンドプレートというA型の樹脂看板は、たくさんのお客様からご指示いただいてます。
折りたたんで収納できたり、
軽くて持ち運びが簡単だったり、
樹脂という材質なので価格もリーズナブルだったり。


ただし、表示面の加工が必要になりますので、看板屋さんでデザインやら貼りこみをしなくてはいけませんし、デザインを変えるためには一度剥がして、さらに貼ってという作業が必要です。。(それでも本体の価格がお手ごろなんで、トータルでの費用対効果は高いという声はいただきます)

オンラインショップでも、そのあたりのことがありまして通常のスタンドプレートの掲載は見送っておりましたが、こちらの商品でしたらお客様がご自分で書いたり消したりができる「手書き」というメリットを活かせると思い、掲載するに至りました。
SP館 案内サイン ラインナップ(下段に掲載しています)

ラインナップは色違いで
ブラック ホワイト イエロー レッド の4種類

 



板面が チョーク用黒板 と マーカーホワイトボード の2種類
(※板面部は貼りこみなので、変更はできません)


計8種類となります。

ご使用いただきやすい場所としては
エントランス部。
ブラックは特に高級感もありますので、おしゃれな雰囲気にもマッチします。
チョークやマーカーという特性上、雨や湿気には弱くなりますので注意は必要ですが、軽いため持ち運びがしやすいので、場所を変更しながらご使用いただいても、よろしいかと。

もちろん店や事務所内にも使っていただけます。
特にオススメなのが、チラシや写真を貼り付けたり。
ホワイトボードタイプのみになりますが、マグネットの使用が可能になりますので、ペタペタ貼ってもらえれば連絡ボードになったりもします。



看板もDIYの時代です。
手書き看板というジャンルは今後ますます発展してくるでしょうし、いろんな使い方ができると思います。そういうアレンジを考えるのも楽しいですね。


参考になりましたら幸いです。

他にもいろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。