歯科用の… |      なぎさにてのブログ

こんばんは~


夕方になったら、急速に晴れてきました。



夕日に照らされて少し赤くなった富士山も見え出しました。


雪化粧、しっかりできたようです。


う~ん、残念、全景をみたいよーー



↓ 4時20分ころの富士山






同じころの駿河湾






ところで、私の貝細工用のモーターは、もともと、あまり細かい仕事ができないもので、


プロの職人さんは、歯科用の高価なものを使ったりしているらしいです。


で、私のもすでに、我慢の限界を超えて、軸ぶれを起こし始めてきたため、


どうしたもんかーー、と思っていたら、


かなり安価な歯科用のものが、日本から近い外国(←いいたくないので、言わない!)で


売られているのを発見! 日本人向けに日本語でござる。


歯科用専門のサイト、半額になっていたので、ますます安い!!!  




日本人の購入者(歯科医???)のレビューもかなりあったので、もう、この際


騙されたと思って注文しましたよ~。


EMSで数日中につくらしいです。



で、初めて、paypal という方法で決済しましたが、わりと簡単だった。



受注メールが、久しぶりの、「文字化け(むちゃくちゃ漢字)」だったけど、


ネット検索して、指示通り、エンコードの設定をUnicode(UTF-8)にしたら、一発で


日本語に直った。


まー、外国なんで、メンテなんかアウトだけど、一応、賭けのつもりにゃん。



一応、歯科用ってところを信じて、私待つわ!