ウサギ小屋 |      なぎさにてのブログ

こんにちは


きょうも雨でござる。



で、経済にまったく暗い私なのですが、


将来、消費税が10パーセントどころか、20パーセント、30パーセントなどと


いう時代がやってくるとか、そういう人もいるじゃん。


となるとだねー、


まー、生活必需品などは、軽減税率?(←意味がイマイチわからぬまま使ってますが)の


適用により、食品などの税率は抑えられたとしても


売っているもの、かなりのものに2,30パーセントの税金がかかるとしたら、



あれですかね?


物々交換の時代がやってくるんじゃないかと。


つまり、物は捨てないで


持っていたほうが、やっぱりいいんじゃないかと…、


こころひそかに思っている箱根ババーなんであります。




ぎょ! おまえは、いくつまで生きるつもりなのかーーーー、とか、いわれそうですが、


とりあえず、箱根ババーのカーちゃんもまだ、ソコソコ元気でおりますでよーーー。



まーー、人生、どうなるかわかりませんですが、


みなさん、どうぞ、親よりは、絶対に先に死なないように、


がんばってくださいねーー、と、


そんなことまで、考えたりしている、きょう、このごろ、


みなさん、お変わりなく、お過ごしでしょうか???




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


きのう、2階を少し弄っていたら、小箱の中から、こんなのが出てきました。


25年くらいまえにかった、少女趣味の置物。


いまなら100均で売ってそうなものですが、たしか、1200円くらいしたような。



きのう、中性洗剤につけておいたら、新品同様に綺麗になりました~。


でも、不用品だーー。


物々交換用にするか?!













「これと、キャベツ1個、交換できますか~」って、感じね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


午後3時前


きょうは、you tube で 英語のヒアリングをしながら、貝殻の整理などをやってましたが


たったいま、貝殻の中から出てきた、小さな陶片をカットして、ペンダントトップにしてみました。


数年前、沼津の海で拾ったものです。特に古い陶器ではなさそうですが、


細かく入った線がとても綺麗だったので、拾ったのです。


これは切って枠にはめるだけなので、10分くらいでできてしまいますが、


悪くないですよーー。


控えめだけど、すごく上品な感じで、気に入りました。




↓ カットした陶片  縦、2cm弱





裏にも絵があったようです。凹面




市販の枠(貴和製作所)にはめました。


きれいにはまると、とても気分がいいです。