泣ける曲…と、修善寺のにゃんこ |      なぎさにてのブログ

こんにちは~


きょうは、きのうと打って変わって、雨です。


なので、1日、引きこもり予定です。



でも、こんな日は外に出たいとも思わないので、朝から、なんやかんや、貝細工っぽいことを


やってます。特に、何ができるのでもないのですが、


ネットの門松イラストとかみて、このあいだ、松竹梅のパーツもつくったことでもあるので、


作りたいなーーー、と思うのですが、作りたいという衝動というか、エネルギーが


もう1つですねーー。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


最近、また、この曲を聴いて、ウルウルしてまーーーす。


堀内孝雄の声にぴったりの曲だよねーー。


谷村君は、声が綺麗なので「人生の傷の部分」があまり見えない声なんだけど、


まー、それはそれで、すばらしい声だけど、この曲は、堀内君がぴったりだねー。


ほんと、泣ける曲でござる。


カラオケには、もう長く行ってないけど、一応、自分の持ち歌として


特訓しておこうかな。レパートリー増やしておくかーー。


まー、すでに歌える曲だけどね。



そうそう、私の熱海の狭小中古マンションには、カラオケルームもあるんだっていうから。


1人カラオケ…、わびしいかなーーー。




https://www.youtube.com/watch?v=C7Md24egSug




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


きのうの、紅葉、おなごり惜しいので、またアップ。



↓ 修禅寺





↓ 修禅寺本殿と、うちのおっさん(青いヤツ)

























竹林




竹林を通して見える老舗旅館 間に川があります。




↓射的 いまだに、こういうのがあるとは知らなかった。













^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


路地にいたにゃんこ




茶ネコが小さなバッタを見つけた。




↓ 黒白ネコがすかさずやってきた。



どこだ どこだ って




茶ネコ 大人しすぎ。黒白ネコが、あっさり捕まえた。左足の下


なぜか、目をそらす茶ネコ



気を静めて、おいしい? って聞いてみる…





黒白ネコ。食べたらあいさつもせず 帰宅?


何事もなかったように、あさっての方向をみる茶ネコ




しかし、まもなく、威厳を取り戻す。  則天去私の世界である!


修善寺のネコは違うでよーー。ねー漱石さん!