伊豆、修善寺の紅葉~ |      なぎさにてのブログ

こんにちは~


きょうも青空、この3連休はよいお天気に恵まれた、静岡県東部です。


で、今朝は、我が家のわりと近くから乗れる、伊豆長岡温泉まで直行でいける特急バスに


初めて乗ってみました。このバスは今年の5月ごろに出来た路線なのですが、


いつもガラガラ、人が乗ってるのをみたことがないバスです。



でも、久しぶりに伊豆縦貫道を走ってみたい、ということで、1度乗ってみようと(1人500円)。



で、バスに乗ったら、運転手さんが大喜び!!!


まー、よほど人間と話したかったのか、話す話す、結局、伊豆長岡温泉駅につくまで


間断なくしゃべりまくってました。




話した内容



自分の趣味は、ゴルフですが、そんなにお金はない。でも、いまは、平日だと


5800円(たしか、そんな金額を言ってた)で、昼食つきのコースがあるので、よく行くです。


今度の木曜日は休みを取っていくのだーー。楽しみだよーー(うれしそうな声)。



先日、横峰さくらちゃんが、裾野だかの何とかゴルフ場に来てたので、見に行ってきた。


女子ゴルフはいま、面白いので、楽しみだ。


で、さくらちゃんじゃないけど、別の女子のプロゴルファーがそばにいたので、


「がんばってくださーーい!」って、言ったら、「ニコッと笑ってくれた」 ので、うれしかった。


でも、もう1人の若いゴルファーで、テレビで見てて、「いい感じだな~」って思ってたひとに


やはり、「がんばってください~」って、声をかけたら、


「ものすごく、不快そうな表情をされた上で、無視された」


なので、この女子ゴルファーは即、大嫌いになった。もう、ファンはやめた!!!



なんなんだ、あの態度は、結局、ファンあってのプロゴルファーじゃないですか、ねー


お客さん




あっ、この路線、まったくの宣伝不足で、かなり赤字なんですよーーー、


お客さん方を入れてきょうは、いままで4人です(最初の2人は、伊豆長岡から三島に戻ってきたバスの


乗客)。どうなるんでしょうねーー。このバス…。



でも、愛想のよい運転手で、私たちは、鉄道の伊豆長岡駅=このバスの伊豆長岡温泉駅


だとばかり思ってたので、違うとわかって、どうしようかなーー、と言ったら、


前を走っていた、長岡駅に行くバスに無線連絡をしてくれて、乗り遅れないように


便宜をはかってくれたのです。


助かった。




伊豆長岡温泉駅と鉄道の伊豆長岡駅は結構離れているということを初めて知った次第。


って、どうでもよい話ですいません。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

↓ このバスに乗る停留所で大きな葉っぱを写しました。






すごくでかい!


私の靴(23cm) と比較してみた。葉っぱの方が大きいです。




↓ 家の近くから乗った特急バスは、あまり使う意味がないようで、


最終的に、鉄道の伊豆長岡駅から電車にのって、修善寺駅につきました。右の電車です。







で、修善寺からはいろいろな方面にバスが出ているのですが、


帰りのことを考えると、あまり遠くには行けないねーーー、ということに。


本当は、バスの便さえよければ、西伊豆に久しぶりに行ってみたいと思ったけどね。


バスの便が悪いから、帰りが大変なので、やめといた。



そういうことで、最短の修善寺温泉へ行った。


で、大正解でした。


紅葉がきれいだった。この季節に修善寺に行ったことがなかったので


こんなに綺麗とは知らなかったのです。







修禅寺です。結構人が多かったです。






意外や意外、若い人が多いのです。熱海と同じようにね。





1つの木で紅葉のレベルが違うのも、とても美しいですね。



竹林もあるので、紅葉との対比がすごくいいです。


実に美しいと思いました。














鐘つき堂







これは有名な独鈷の湯です。弘法大師さんが神業でつくったそうです。へへへ。












川沿いにも、竹林があって、紅葉に囲まれて、ここだけ、常春みたい感じで


これまた、いい感じです。















対岸からみた独鈷の湯




では、またね~