最近のいろいろ | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

ムツゴロウさんって麻雀プロって知ってた?

でおなじみの私でございます。↑ホントですよ。


今月はじめから青森市ではレジ袋有料化になりました。

エコですからね、最近流行りは。

我が家は以前からエコマイバックならぬマイバスケットを

利用してはいましたが、(ただ袋詰めが面倒なだけとも言う)

袋をもらえなくなったことでちょっと不便なことも。

生ごみをいれたりする袋がナイっ!

だから今ではホームセンターで束売りのやつを買いました。

生ごみとかも出さないようにするのが一番良いとは思うけど、

そうもいかないし。

生ごみを肥料に変えるとかの再処理機買うしかない?

エコって言っても本当にエコなんだろうか・・・?

ちゃんと再利用とかやってんのかな?

そこんとこわかんないから微妙~ちゃ微妙です。


でも温暖化は確実に進んでいるとつくづく思うのです。

だってもう二月も半ばだというのに雪が降らないの!

そりゃ、雪かきとか物凄く大変だし雪が降らないに

越した事ないけど、異常だよ、ほんとに。

二月って言ったら青森では一番雪が降る一ヶ月なのに・・・。

雪どころか毎日快晴で道路も乾いててもうすぐ春みたいな

状態。こわいよーこんなのありえなさ過ぎて。

なんか大地震でも起こるんじゃなかろうかとビビる。


今日もめちゃめちゃ天気が良くて、雪は少しも降りそうない。

このまま春になっちゃうの?それならマジでびっくりだよ。

29年間生きててそんな時一度もなかったよ絶対に。

こわいーこわいー。



*最近見た映画・DVDの感想


スパイダーウィックの謎

★★★★☆

うん、無難な感じのファンタジー。

アメリカ人が好きそうだ、日本人もね。

普通に面白かった。


ナルニア国物語/カスピアン王子の角笛

★★★★☆

一作目と話は別だけど、一応続き、二部作目。

出演者たちが普通に大きくなっていてまずそこに

ビビった。三部作目はいったいどれほど大きく成長

してんだろう・・・。

アスランはかっこいい。

たてがみにモフモフしたいでちゅー。


ブラックサイト

★★★☆☆

中間、寝ちゃったよー。

でも話はパパからあとから聞いた。

謎がわかるとうんうんって感じだ。

殺人中継シーンがあるので、怖い人はダメ。