お久しブリーフ | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

今年は雪がめちゃめちゃ少なくてらくちん!!

私が生まれてからこんな雪の少ない年ああったかどうか・・・。

暖冬なんだろうねー。

もう2月に入ったのに雪が・・・ない!

玄関に雪がない。コンクリートが見えてるし!!!

雪は降るけど続けて降れないって言うか大雪が続かないの。

いやー、ほんと助かります。

今日もポカポカ陽気で気持ちいい~♪


さて話はかわりますが、うちのパパは

文房具オタクなんですよ~。

ノートとか手帳とかボールペンとかとにかく買いたがる。

自分で働いて稼いだお金なんだし何を買っても別にいいんだけど、

机の周りが大変なことに。

片付けは余り得意じゃないので、買ったものがどこにあるのか

わからなくなるなんて日常茶飯事。

毎日何かしら探してます。


先日は節分でしたが、我が家では豆まきはしたけど、

恵方巻きは食べません。

っていうか、青森では恵方巻きの習慣はなかったよ。

少なくとも数年前までは。今はどこでも売ってるけど。

うちはパパがそんな習慣に染まるのは嫌な派なんで

(頑固者)これからも食べることはないでしょう。


*最近見た映画・DVDの感想


相棒 シーズン3~シーズン5

★★★★★

相変わらず相棒大好き夫婦は右京さんにどっぷり。


マリと子犬の物語

★★★☆☆

うん、まーまー。地震の避難で犬を置いて村を去らなきゃだめなんだけど、

そのシーンで夫婦ともどもやっぱり号泣。

私は『わんこ達を置いて行くなんて絶対無理。一緒に死んだほうがましじゃ』

って思ったけど、あの状況じゃ仕方ないよね・・・。

柴犬の子犬は世界で一番かわいいね。

コロコロ、丸々。

犬の演技には脱帽。うちの花子は頭悪いから無理じゃ。


NEXT-ネクスト-

★★★★☆

うん、普通に面白かった。

構成が変わってて最後にえ?!え?!みたいな。


earth-アース-

★★★★☆

地球ってすごいよ。大事にしなきゃって思いました。