お問い合わせ 止まらなくなります | KUROKOログ

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現在進行形の日々の活動を基に、SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できるホームページを軸にした仕組み作りをアドバイス・サポート

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

 

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

 

 

今回は「お問い合わせ 止まらなくなります」と題してお届けいたします!

 

 


 

 

 

情報発信を継続すると簡単・楽に集客と販促ができるのとともに、様々な成果がもれなくついてきます。

 

 

 

その一つが実店舗へのお問い合わせ。

 

 

 

情報発信の継続の取り組みを続ければ続けるほど、1日2件、1日3件、1日4件と徐々に増えていきます。

 

 

お問い合わせもWebマーケティングでの集客成果の一つ。丁寧に対応していきましょう!

 

 

Googleマイビジネスの管理画面では、Googleの検索経由で電話問い合わせに繋がった数値がわかります。

 

 

 

その数値はあくまでもGoogleの検索経由のみの数値なので、実際の数値はその数よりも多くなります。

 

 

 

実店舗へのお問い合わせ件数を増やすためにも、情報発信を継続してくださいね!

 

 

 

で終わりではなく・・・ここからが大事!

 

 

よくあるお問い合わせ内容とそれに対する回答をホームページに蓄積していきましょう!

 

 

お問い合わせが増えても、お問い合わせ対応で時間を取られては大変!

 

 

 

そこで取り組みたいのがホームページに「よくあるご質問」ページを作ること。

 

 

 

お問い合わせは分からないことがあるから来るものなので、日頃よくあるお問い合わせとその回答を「よくあるご質問」ページに掲載して、お客様の“わからないストレス”と実店舗でのお問い合わせ対応の時間を減らしましょう!

 

 

 

「よくあるご質問」ページはアクセスしやすいようにトップのわかりやすいところにバナーを貼って誘導しましょう!

 

 

 

「よくあるご質問」ページを充実させると余裕を持ってお問い合わせ対応できるようになります。

 

 

 

ホームページはこのように有意義なページを作るこんでいくことによって、どんどん頼りになる存在になりますよ!

 

 

 

お問い合わせの内容も濃くなります。

 

 

 

情報発信を継続する

お問い合わせが増える

ホームの「よくあるご質問」ページの内容を充実させる

 

 

 

この流れを作って実店舗のWebマーケティングをどんどん強くしていきましょう!

 

 


 

 

 

今回は「お問い合わせ 止まらなくなります」と題してお届けいたしました。

 

 

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

 

 

KUROKOでした。

 

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

 

 

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KUROKO STYLE

 

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

 

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