オニュペンミ GUESS | そゆりのブログ Thank U SHINee♪

そゆりのブログ Thank U SHINee♪

SHINeeの事、日常の事をのんびりつづります。

こんばんはそゆりです。




はぁぁぁー。


オニュの初めてのファンミーティングin JAPAN無事終了しましたね。



オニュペンミ in JAPAN

6/4.5(大阪)

6/7.8(横浜)(8日は昼、夜2公演)


最終日はシャヲルのサプライズ映像を見て泣いてしまったオニュ。


私は横浜は入っていませんが


皆さんのレポを読むだけでもう胸熱。


XのEndless Rain歌ったって本当ですか…。



私が参戦したのは6/4.5日


もう人生の一大事!くらいの勢いで楽しみにしていた両日。


ファンミーティングにしてみたらびっくりの長さの2:20/1日


人生の中でとても濃密な5時間を過ごしてきました。



4日は仕事が終わって電車に揺られて大好きな人に会いに素敵な音楽を聞きに行く。


私の人生まんざらでもないやん照れと思いながら。



Circle

キラキラ

人生の4カット

オニュが歌うシチュエーションソング4曲

オニュヒストリークイズ

99秒チャレンジ

ダンスチャレンジ

○‪✕‬クイズ

お悩み相談コーナー

월화수목금토일新曲披露

DICE


たぶんざっくりこんな感じでやったと思う。


どんなことを話してくれるかな?

ってところをとっても楽しみにしていました。


なんでかって言うと


ファンミーティングの公示文がこれでしたから。


ためらうことなく新しいスタートを切り、彼自身だけの道を開拓していくオンユのロードマップを示すファンミーティングをぜひお楽しみください!


これに対する終わった時の私の感想は、うん。オニュは今もこれからもオニュはオニュだな照れと思って安心しました。



1曲目に持ってきたCircle


とても力強かったです。

この曲を聞いてまずちょっとほっとしました。


たぶん悩みや迷いの中で作ったと思われるCircle

レコーディングをやり直したり、オニュが作詞したけどあまりにも暗すぎてオールボツ。キムイナヌナに書いてもらったらとてもいい歌詞が来たと。けれどこの時期から体調も良くなかったんじゃないかと思ってたので


あ、この曲をこんな風に力強く透明に歌ってる。

元気になったんだな。良かったよーと思いながら聞いていました。


この曲が終わって「ただいま」と言うオニュ

「おかえり」大きな声で言えて良かったです。


「おかえりって言葉いいですね。胸きゅんハート」って言ってた


MCは僕がやります!って


通訳は根本さん、ダンサーさんもなし、


バンドのキーボードのジンソンさんギターのジャイロさんのお2人の3人体制でした。


でもあんまり根本さんの出番はなくまたほぼほぼオニュがトーク回していました。


日本語また腕をあげたね。


牛肉は豚肉よりも「油っぽい」っていうのを韓国語で根本さんに訳してもらっていて


「あーそんな言い方するんだー」

って言ってました。


通訳さんの使い方なw


人生の4カット面白かったです。


1日目はおなじみ大阪道頓堀のグリコの写真。


あぁ、大阪着いて早速道頓堀行ってきたんやなって思ったら

「これは去年の夏の写真です」


はい?去年の夏休んでましたよね…あ!日本にいる疑惑あったあった!!


「大阪から神戸まで歩いて~」


は?35kmありますが?


「奈良にも行って~ならなら、この?隣の?わからない(知らない)おじさんの家に泊まって~」


爆笑。だれ?


「あ、富士山に登るために体力を作ろうと思って」


ふじさん?雲海の写真…アップしてたな…あれ富士山やったん。


「富士山に1人で登って~」


富士山に1人で?いや私富士山詳しくないからよくわかんないけど1人で登れるもの?


「あ、そうそう台風も来て雨がすごくて高速道路歩いて。いろいろあったんですよー」


いや、ちょっと待ってよどんな状況??


「東京に戻って帰りました(⌒▽⌒)ドヤァ」


いやいやどんな大冒険よ…


でもオニュならやりかねないし、らしすぎて、そしてお休みの間の話を共有してくれてしかもそんな笑顔で。



そして横浜の公演では


東京からバイクを借りてー。


山梨まで4時間かけて行って1泊してそこから富士山に登りました。


???はい?あなた…何言って?


2022年の段階では国際免許は持ってないって言ってた

(HELLO オニュ参照)


それは持参してないって意味だったの?それとも2022年から2023年の間に取った?


うん。たぶんそんなことはどうでもいいんだけど。




オニュ

どんな風に過ごしているかな

体しんどいのかな。

食べているかな眠れているかな。


オニュのお休みの間、私ずっとそう思ってた気がする。


体調を戻すのにどれだけの葛藤をしたのか

SMを去って新しい事務所に移籍するのに

どれほど考えただろう…


実際に会うまでずっとそんな風に考えていました。


もちろんいっぱい葛藤もあっただろうけれども


こんな風にして過ごしていたんだって思うとちょっと安心してほっとして力が抜けました。


でもシャヲルに見せていない悩みの部分もたっくさんあると思っているけれども。




あ、次の日に富士山登頂の写真をあげてくれました。


もう…

しんどくなったらまた休んだらいいよ。


って気持ちと


もう…

どこへも行かんといてよって気持ちが


ごちゃまぜになってしまった。


横浜の最後

「歌います。ずっと。みなさんのそばで」


と言ったと聞きました。


なんというか…これもすごくうれしくて


無理せんとってや…という気持ちと


ありがとう…という気持ちと。


やっぱりなんだかごちゃまぜですね。




あとね、屋台の写真もあって

「これは花火のお祭り、ここの隣の…」


え?まさかの淀川花火大会?


そうしてお休みの間日本で過ごそうと思ってくれてありがと。うれしいよ。






新曲もとっても素敵な歌だった。


このことも書きたかったけど


一旦切りましょうか。


はーー。とてもとても胸がいっぱい。

(横浜入ってないのに。)




SHINeeのライブやSHINeeと過ごす時間ってものすごく私は楽しいし、うれしいし、幸せだと感じています。


それはSHINeeが私たちシャヲルのことをとても大切に思って大好きでいてくれるから


(と思うほどに私はSHINeeに盲目照れ


そしてやっぱり1人でも2人でも3人でも4人でも5人でもSHINeeだな。

SHINee背負ってるけど、やっぱりオニュはオニュだな。

矛盾しているようですが、私の中では正しいんです。

(何言ってんだw)


今回も私たちとっても愛されているな。

私もオニュをそしてSHINeeを大切に思っている気持ちを改めて大切にしていきたいなと思った2日間でした。


たぶんペンミのことはまだまだ書く。


とりあえず今回はこのへんで


それではまた