ミノのMulti Chaseに2日間行ってきたよ | そゆりのブログ Thank U SHINee♪

そゆりのブログ Thank U SHINee♪

SHINeeの事、日常の事をのんびりつづります。

こんばんはそゆりです。

 

今、このタイミングでミノのMulti Chaseの参戦メモをあげる爆笑

 

とっても楽しかったので自分記録用に

 

ミノのMulti Chase

 

@パシフィコ横浜 5/18.19に行ってきましたおねがい

 

 

 

 

ぎゃーかっこいい……ラブ

 

もうチェミノのソロコンはなんと4回目♡

 

前回までの3回はペンミーティング

今回はペンコンサートということで

 

パフォーマンスとおしゃべりの時間が

 

そゆり的にちょうど良かった♡

 

今回はMCは僕が全部やります!( ㅍ_ㅍ )!ドャア!

 

「きゃぁぁぁぁ」←会場

 

根本さんがいらっしゃいます!

 

「きゃぁぁぁ根本さん♡」←私

(最近根本さん取り合い←らしいですね)

 

ほぼほぼミノが日本語でのトーク。

たまに根本さんのいい声の通訳があるって感じでした。


(いつも通りって感じ)

 

 

「僕は・・・言葉が・・・あんまりだから・・」

 

ってたまに言いますよね。

 

ほんとにそんなことなく日本語でいっぱい話してくれてミノの温かくて熱い気持ち

 

いっぱい伝わりましたおねがい

 


「ぼくのきもちとどけニコニコ


このメッセージ超かわいくない?


このアクスタの飾り方運営の方の気持ちが届いて良き♡と思いました。


下に台にしちゃったらメッセージ見にくくなるもんね。


(このアクスタ売り切れてましたおねがい)


ミノのあっつい気持ち


いつもいっぱい届いているよ。

私たちにいつも「みなさんはぼくの希望です」って伝えてくれてありがとう。

 

ばっちばちに歌って踊って人間の限界とは!のライブ3時間越えもいいけど

 

こんなふうにチェミノの歌とおしゃべりを聞きながら客席まで降りてきてくれる超絶イケメンwを間近でながめ、きゃあきゃあなる時間もとても楽しいものでした♡

 

 

セトリ

CHASE

Runaway

Insomnia(SHINee)

Heartbreak

〈衣装チェンジ〉

I'm HOME

Falling Free

〈トークの時間〉

〈じゃんけん大会〉

WaterFall(ft.シャヲル)

〈生着替え〉

RETRO(SHINee)

Prove It

(1回目の会場練り歩き-1階のみ)

VCR

Stay for Night

Choice

(2回目の練り歩き3.2.1階)

 

ダイヤモンドCHASE
ピアノ演奏で登場!
2日とも演奏完璧だった♡
手がキレイで大きいからピアノ演奏向いてると思う
 
いきなりノアジョできたから
 
掛け声もできるし
 
終わったあとに今日の皆さんのテンションすごいおねがい
って言ってた
確かにミノペンテンション大爆発だった
 
会場のパシフィコがなかなか言えずラブ
pacificとはきれいな英語の発音で言えるのに
 
パシフィコに苦戦して最終的「パシヒコ」になってた照れ


ダイヤモンドドレスコードはデニム

1着目で自分はまだデニムを着ていないのに
みんなのドレスコードのデニムを1人ずつ確認するミノw(前の方)

みんなそれぞれにデニムをまとってシャヲルとってもかわいかったですおねがい
 
ダイヤモンドトークの時間
・1日目は近況報告
・2日目はチェミノの日本活動を振り返って
2日目のトークで
 
チェミノといえば初東京ドーム2015年のケラケラじゃんけんじゃないですか←
 
あれが出てきて「これはダメ!これはダメ!」って顔を真っ赤にして言いながらめちゃくちゃ恥ずかしがってたのがめっちゃよかったです。
 
私的にはどうしてあの時ケラケラじゃんけんを歌うことにしたのかそこが聞きたかったな~
 
その流れから
 
会場全員とじゃんけんして最後まで残った人に
 
ツーショの写真と質問2つできる権利があります!と
 
そんなラッキー企画もありました
私?1日目は1回勝って、2日目は1回目であいこだったよw

あとはミノも日本のカバー曲いいの歌うんですよ。

Theミノと言えば
「キセキ」ですよね。これも軽く歌っていたし

夜空のムコウとか桜坂とかこの前のペンミはLaLaLaLOVESONG歌ってましたね。

かなりハイレベルなのをサラリと歌うんです。

そして今、なんと宇多田ヒカルの「First Love」を練習してると。

サラッとハミングしてくれたけど超期待大です♡


そして2012年のSHINeeWORLDでは

ソロで「turn up the music」を披露したミノ

ソロでステージを披露するためにレコーディングをしたんですがturn up the music♪のところが高すぎて出なかったと。

ここはジョンヒョンさんの声です。と教えてくれましたおねがい


 
ダイヤモンド会場練り歩き
チェミノといえば会場練り歩き。
 
私2日とも2階席だったので最初の1階の練り歩き指をくわえて見てました。
1階だけですよね~と思ったら
 
ん?ホールの外の映像が?と思ったら近くのドアがばぁぁんと開いて
 
ミノきた!
 
発光してる!顔ちっちゃい!お目目くりくり!
 
きゃぁぁーーーミノぉぉぉぉ!
 
たぶん3秒くらいは間近で見れた。
 
ほんとに会場をくまなく回ってくれるチェミノ
 
民度が比較的いいと言われているシャヲルならではできる企画なのかと思いますが
 
ずっと続けてほしいなと思います。

(まぁ、ミノのことトントンして自分の方向かせてる人スクリーンに映ってたけどなー今後もミノに練り歩きやってほしいからあれはやめてほしい)
 
2日間あの3秒×2回があったそれだけでもまたミノのソロコン行きたいなと思うもの。
 
ダイヤモンドシャオル大合唱Waterfall
シャイニッターがTwitterでWaterfall合唱するから練習してきて!
 
と鬼畜な案内を!(めっちゃ喜び)

次の曲は皆さんと一緒に歌いたい!

とめっちゃうれしそうに言うチェミノ。

がんばるでーとこっちも腕まくり
(しそうな勢いでしたw)

でもリムキムさん(キムイェリムさん)パートの前で

(日本シャヲルいけるんかーとニヤニヤしちゃうミノ)

(何ぉぉー負けへん!)

と思うのですが、この歌のリムキムさんのパートめっちゃ難しいし

スクリーンに出る字幕、雰囲気出しすぎてめっちゃ薄いwww
 
 でもめちゃくちゃきれいな合唱会場に響いていたよ
 
ダイヤモンドSHINeeの曲2曲
・Insomnia(正規8集HARD収録)
・RETRO(正規6集The Story of Light EP3収録)
 
この2曲ですよ。
 
いつもはSHINeeバージョンですが、今日はミノバージョンでお届けしました。
 
って嬉しそうに言ってました。
 
SHINeeの曲はほんとにいい曲が多すぎて
なかなかライブで全曲聞くのは難しいだろうなといつも思ってます。
キーくんも今回のアンコンで
まだまだ歌いたいけど歌ってない曲がたくさんあるから今日これなかった人も心配しないでって言ってたね
 
ライブや何らかの公式では歌ったことがないと思われるこの2曲。
 
RETROに関しては今回のチェミノのライブで初めてちゃんと聞いたかものレベルでごめん。(6集なんで許して)
 
でもめちゃくちゃよくてやっぱりSHINeeの曲は良い。

でもそれをみんなのパートを1人でやりきるミノ、かっこよかったよ。

はーチェミノのペンコンサートとても楽しかったです。
 
会場中がチェミノコールで満たされて

ミノの声がパシヒコに満たされ

間近でミノが見れて(2日とも2階席でも)

なんと言いますかとても満たされた2日間でした。

ミノや~また日本来てね~。待ってるよ♡