SW2017ペンライトまとめ | そゆりのブログ Thank U SHINee♪

そゆりのブログ Thank U SHINee♪

SHINeeの事、日常の事をのんびりつづります。

こんにちは そゆりです。
 
今回のSW2017-FIVE-なにかと心配な
 
こちら
 
ペンライト・・・・
 
ちょっとペンライトについて気になることまとめておきました。
新しい情報がわかり次第どんどんここに追記していきますm(_ _ )m
 
 
*2/3追記*
 
◆同じ席で2本のペンライトって設定できるのかな?
えっとこの疑問をお友達に話したところ、2本持ちするつもり???
とびっくりされました(笑)
えっといつか機会があれば爆  笑
 
してくれた方がいらっしゃいました~
 
 
 
 
 
*2/3追記*
◆ペンラ届きました
 
非常に私事ですいません。
公演2日前にペンラ届きました♪
作っておいたペンラケースに入れてみる♡
 
image
 
おお、入った入った。
 
確かに本体とストラップを結ぶひも細い!!
 
重さはかってみる。
image
161g・・・
持った感じはそんなに重くはないです。
 
4電池3
で、意外と入れ方が複雑。←ぶきっちょ
 
{0CC53EDF-B5C0-4521-9EF5-7C0D3855A584}
1本抜いたところ。
 
image
2本抜いたところ。
 
image
奥に入っている3本目を抜くときは左に見えているリボンみたいなものをひっぱりつつ抜きます。
そして電池を押さえるばねみたいなものを伸ばさないように気を付けて取り出す。
 
 
これ・・公演中の暗がりの中だと電池交換きつそう。
暗いと+、-も見えにくいと思うたぶん。
やっぱり予備電池必須!
そして必ず毎公演前に電池交換必須ですね~。
 
そして、私どこかの記事でSMTにも使えそう~と書いたのですが、すいません滝汗
色が変わるのは中央制御されている時だけです!
なので通常はパールアクアグリーン→点滅→早く点滅のこの3パターンだけでした!
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
まず、私はオンラインショップでペンライトを注文しましたが(注文完了時間12:13)
 
1/29日現在まだ届いておりません。
2/1に無事届きました。おねがい
 
この寒空の下私のペンラはどこにいるんだろう。はやくお家においで~大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 
 
◆ペンライトの設定後、電池を抜いても設定はそのままなのか?
 
まず、ペンライトの設定後、電池を抜いても設定データは消えないのか?
ライブ途中で電池が切れてしまうこともありますよね。
そこで電池を取り換えたときにブースに行って再設定しないといけないのか?という疑問があったのですが、
 
ということなので、電池は抜いても大丈夫との事。
 
 
 
 
◆会場にてペンライト用電池販売
 
 
おお、これはうれしい。
公演がスタートしたらぜひこのブース会場内に移動してきてほしい!
 
 
そして何?SHINeeオリジナルシール??(笑)
 
ペンライトがカスタマイズできるというシール付き!
商売上手や・・・・。
んで、オニュとジョンの色逆やで・・。
あの、今回のメンバー色テミンと、キーの色わかりにくくないですか?
これ私だけですか?(ロロ・・ロウガン??)
 
 
福井1日目には会場外での電池販売があった模様。
これはこれからも続くかどうかは不明ですが、ペンラカスタマイズできるシールはちょっとほしい(笑)
 
 
 
◆ペンラ付属の電池はテスト用で公演途中で切れてしまうのか?
 
ペンラを光らすだけだったらそこまで電池のへりは早くないけれど、中央と通信することによって電池のヘリが早いそう。
予備電池を持っていくのはもちろんですが、ホントに入ってる電池すぐに変えないといけないのかな?と思っていたのですが・・
 
 
 
という方と・・
という方も・・。
でも電池がへってくるとペンラの光が弱くなってくるのかな?とかいろいろ思います。
試してみたいのはヤマヤマなのですが、私、自分の初日たぶんそこまでしてる余裕がなさそう(笑)
 
とりあえず、予備電池を持っていくのは絶対!!ってことですね。
 
*1/30追記*
福井2days終了して、2日連続で入った方は2日間は電池がもたなかった。という声を多数見かけました。
ライブ途中でペンライトでシャイニーの質問に答えるコーナーもあるそう?
やっぱり1公演ごとに電池を交換すること。
予備電池を持つことは必須みたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ペンライトのストラップが切れる??
ええー。
これはぜひとも改善してほしい!
でもまずは自衛ですね。
頑丈なストラップ?(ってどんなの?)
ストラップ2重つけ?
ストラップに頼らず握りしめておくとか・・
ペンライト手にしてないのでわからないのですが、結構重たそうですもんね。
落として割っちゃったらものすごくショックだと思う!
私も気を付けたいと思います。
 
◆ペンライトの設定場所と設定方法って?
 
福井では外にも設定ブースがあった模様。
 
 
そしてもちろん会場内にも。
 
会場内ペンラ設定ブースの様子。
 
 
これはすべての会場に外に設定ブースができるかどうかはわかりませんが、入場前に余裕をもって設定できるのはありがたい。
 
参戦した方がこうしていろいろ情報を上げて下さると、事前にいろいろ知ることができてとてもありがたいです。
ありがとうございます。
 
 
まずは参戦する皆さんに(買おうと思っている方に)1本ずつペンライトがいきわたりますように。
 
以上、1月29日記載
 
*1/29追記*
 
◆ペンライト専用販売所ができました
 
初日、途中からペンライト専用販売所ができた模様。
2日目29日は最初から分かれている様子です。
 
そしてペンラのお値段「2900円」
お釣りの100円玉が不足気味。との事です(・∀・)
皆さま1000円札2枚と100円玉握りしめて売場まで!
 
これ右側に会場案内図みたいなのもありますよね。
丁寧ですね。
 
そしてこれから神戸参戦される方へ!!
 
この福井の画像を見てふと思ったのですが、サンドームって敷地広いなぁーと。
それに比べて神戸ワールド記念ホールって敷地がとても狭いのです。
その上、階段があったり、植栽があったりで全体の概要がとてもわかりにくい!!
(方向音痴な私だけかもしれませんが)
 
ツアトラも敷地内ではなく、近くの駐車場みたいなところに去年はありました。
グッズ列も敷地内ではなく歩道に並ばされます。
 
なのでこのようにグッズ列はこっちで~
ペンラ販売列はこっちで~
設定はこっち~ってなっちゃうとどこ?どこ?って私はなりそうだなぁ。と今からちょっと心配です・・・
 
って、心配なのは私だけかもしれませんが(笑)
とにかく今日入場される方に一人1本ペンライトが手に入りますように。
そして私のペンラも無事届きますように滝汗
 
 
 
 
 
*画像、情報ありがたくお借りしましたm(_ _ )m*