今さらシリーズ(笑)です。
そして長文です(^_^;)
私ブログを始めたのがジョンヒョンのチョアソロ活動終了後(^_^;)
でもジョンヒョンのチョアソロ活動をまとめておきたくて。
ジョンの公式グッズから。
うーん。かっこかわいい♪
【ポラロイド】




【ステッカー的なもの】

この赤ジョンなかなか好きだったりします。
ジョンといったら赤でしょソウデショ?

めがねジョン
みなさんどんな時に音楽って聞くんでしょうか?
朝の支度しながら?
諸々用事しながら?
学生さんだったら勉強しながら?
それともずっと家に音楽が流れている?
私は部屋に音楽は流してますがながら聞きはあまりせず音楽は聞こう!と思って聞くタイプです。
チョアのアルバムを聞いているといつも用事する手がとまってしまう・・・私まだまだ絶賛チョア中毒中です。
なので・・
チョアソロ活動今さらですが抜粋してまとめておきます。
まずはTesre
もう髪の毛ピンクってだけでもうかわいい。
顔見えてないけど。

このTearse見たときに思い浮かんだのがこれ

色使いとか雰囲気とか似てません?
SHINee World Ⅳ in SOULE DVDと(後出しで)Blu-rayが発表されましたね。ソウルコン私まだ見ていません。いつになったら見れるの~早く見たいよ~

こんなのとか~

背景と服がとにかくカラフルでポップでわくわくする楽しい感じ♪
このYouTube見るたびに再生の▶の場所がもうちょっと何とかならなかったのか・・・と思ってしまう。
鼻に乗ってる・・・ワンコ感満載(*^o^*)
そしてトラックリスト
ピンク男子♪
ジョンピンクの髪の毛いい!
オニュもピンクの髪の毛素敵でしたよね~(遠い目(´・ω・`))

ひゃー

Mカ(She is)↓
(White T-Shits)
White T-Shitsはチャラい感じがしてとっても好きです♪
チョアのアルバムの9曲の中で唯一ジョンが作曲をしていないこの楽曲。逆に気になる・・・
歌番組を見ると衣装も粋なジゴロ(死語?)な感じ。
音楽の最初はおしゃれなジャズっぽいピアノで始まるのに曲全体はなんか中南米のポンチョが頭に浮かぶという←えっとこの曲好きなんですよ(^_^;)
歌の冒頭部分からイケイケジョンのぐいぐいくる地声でこんな風に歌われたら好きにならずにいられない♡
そしてダンサーさんの間を後ろ向きに下がっていくところの振付がとても好き♪
歌詞は皆さん大好き「むっきんちぇ~」の歌詞がこの曲にもあります。そこが好きで♪後半、千手観音の直前の部分です。
そこのムッキンチェの’チェ’とそのすぐ前に出てくる’Check’が韻をふんでいてとても聞いていて気持ちがいい。あとは印象的な「You You You You You~」のところがとても好き。
ジョンの歌詞は日本語訳をして下さっているのを見るとジョンの詩の世界をダイレクトに理解することができない私残念!(←韓国語の勉強しましょう(´□`。))
白いT-Shirt着てる君すごくいい。飾らなくってもすごく素敵で魅力的。って感じでしょうか?あとはいろいろ妄想はふくらむばかりの歌詞なんですが^^
ジョンの歌詞はかゆいところに手が届くというか←言い方(^_^;)
そのままで飾らなくってもいいよその上そこが魅力的。そこまで言ってくれるジョンの世界観が大好きです。
そして毎回わーと声をあげながら見ていたサイン会!!!

行ってみたいような。でも勇気がないような・・・
その前当たる気もしないのですが。
【CEREBLITY photoshooting】
うわぁ・・・
ジョンっていったいいくつの才能を持って産まれてきたんだろう。SHINee見ていると天は二物を与えずって絶対嘘だと思いません?
SHINeeは5人ともいっぱいすごい才能を持ってると思うんですが5人とも絶対持ってると思う才能が「努力をしつづける才能」
努力をし続けるから才能が開くのか、才能があるから努力をし続けられるのか・・・
いつもこちらの想像をはるかに超えたものを見せてくれます。




Mカでのグッバイステージは「orbit」
髪の毛真ん中分けジョンかっこいい♪
ジョンがバンドを従えてマイクスタンドで歌を歌ってるの、とっても好きなんですよ。
ツイによるとorbitは公式の掛け声がなくジョンが自分で即興で掛け声をつけて観覧に来ているペンさんに伝えたとか。そのライブ感、距離の近さ。韓国活動の魅力ですね。
そして、orbit→Moon→AURORAの宇宙三部作(えぇ。勝手に名付けてますけど)
この流れがとても好きです。
そしてもう一つ好きな曲の流れがRED→Suit Up
チョアのアルバムは歌詞の内容も音楽の流れもこのアルバムの流れのまま聞きたい。
アルバムを聞き終わった時にひとつの小説を読んだ時のような満足感があります。最後のSuit Upを聞くと「キムジョンヒョンお幸せに♡(主人公はジョンが作り出した架空の方かな?)」と思ってしまう( ´艸`)
そしてショーケースがもしかしたらアルバムの順番通りに歌ってたっけ?と思って見返してみたのですが、デジャブからの「Suit Up」からでした。最後の曲から・・・。その順番でセトリをくんでしまうジョン。やっぱり好きです♡
最後に水原で行われたKPOPコンサートのジョンをはって。
このジョン大好きです。


上手にリンクがはれなかったのですが、今日見かけたこの記事もはっておきます。
https://i-d.vice.com/jp/article/standing-alone-kim-jonghyun-is-unlike-any-other-k-pop-idol
はーじょんのこの記事。先月から書き始めてようやく終わりが来ました。
ものすごい自己満記事ですね(^_^;)
まだ書くのに慣れなくて保存したつもりができていなかったりなかなか書くのにも苦労しました。
ここまでお付き合い下さった方がいたとしたら・・・ありがとうございました。
最後、このアルバムの中でこの曲が好きというのでしめたかったのですが、どの曲もそれぞれに良くこれが選べない・・・ので大選抜の上、2曲「RED」と「Suit Up」をあげます。
REDは波のような寄せては返すリズムのサビと「I need you baby Kiss me now」の歌詞が好き。
Suit Upは優しくちょっとけだるい甘えたようなジョンの歌い方と「좀 부축해 줘」を「甘えさせて」と訳してくださった方のを見て、甘えさせて・・甘えさせて・・(死亡)
あと「You are my girl」の歌詞と歌い方が好き。
まだまだこのアルバムについていろいろ語りたいけども、なかなか上げれなさそうなのでこの辺で。
ソロ活動お疲れ様。
いつもその曲にその声に癒されます。
*画像、映像お借りしましたm(_ _ )m*