シンプルに | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

5月のはじめに体調を崩してしまい、

2日間、店を休みました。

この間、今までの考え方や暮らし方を見直し、

いろんなことをリセットするきっかけとなりました。

 

今まで健康にいいと信じて続けていたことは、正しかったんだろうか?

今まで自分がルーティーンにしてきた生活の流れは、正しかったんだろうか?

今までの周囲との関係は、本当にこれで良かったのだろうか?

本当に一生、やり続けたいと思うことは何か?

どうある自分が、幸せを感じることができるのか?

 

これの私なりの答えは、

10年ほど前と一緒。

 

シンプルに…

 

 

少し、多くのものを抱えてしまっていました。

私の許容量を超えていたのかもしれません。(許容量、すくなっw)

 

 

子どもたちもほぼ手を離れ、

父も亡くなりました。

まだ、私には役割がいくつかありますが

少しずつ、色んなことを手放して・・・

 

シンプルに、素朴に、生活したい。

 

 

 

目の前にある幸福を、全身で感じながら…

 

image

 

 

 

※4月は1冊集中。

赤毛のアン、しっかり読んだことは今までありませんでした。

今から読む方は、先に聖書を読んでいたらアンの世界観を存分に感じることができると思います。

 

 

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:524
ナイス数:22

赤毛のアン (文春文庫)赤毛のアン (文春文庫)感想
有名な話なのに、しっかり読んだのは初めて。 アンの魅力、アンを取り巻く周囲の人たちの温かさ。 さすが名作だけあります。
読了日:04月29日 著者:L・M・モンゴメリ

読書メーター