2022年3月に読んだ本~営業時間変更のお知らせ~ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

ご連絡が遅くなりました。

2022年4月1日から、

営業時間を18:00~23:00に変更いたします。

(3月までは15:00~22:00でした)

 

4月からは、夕方までの時間を使って

老齢の母のケアや、孫のお世話の手伝い、

自分の勉強などに時間を割きたいと思っています。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

 

3月7日に、まん延防止等重点措置が解除されて営業を再開いたしましたが、

一向に新型コロナ感染者は減りませんね~💦

 

今月8日、宮崎県は人口10万人あたりの新規感染者数が、

現状で全国ワースト4位になったということです。

 

 

街は、閑散としています…

image

先週の木曜日20:00くらいの繁華街

 

 

お客さまが少ないのは、今のご時世当たり前なのでしょうが、

こう長く続くと、

周囲の人たちに求められていないような気がしてきて、

飲食店を続けていて、何の意味があるのだろうかとか、

自分の存在さえ否定されているような、

そんな負の感情が沸き起こりそうになりますショボーン

 

でも、私がもし飲食店をしていなかったら

この時期に街に飲みに出ようとはサラサラ思わないので、

この状況は、理解できるのです。

 

だから、愚痴を言ってごめんなさい。。。

 

皆さまは、どうぞ新型コロナに感染しないように

免疫を付けて、お元気でいてください。

私も、健康管理は私なりにしっかりやっているつもりです。

 

 

image

先日、母の家の近くで、こんな大きな彩雲をみつけました。

母は85歳ですが、彩雲を生まれて初めて見たんだそうです。

鳥が羽ばたいているようにも見えますねアップ

ウジウジしてないで、私も羽ばたかなくちゃ!

実をいうと、どう羽ばたいていいのかもわかりませんが…

 

 

 

遠い国で起こっている戦争が、どうぞ早く収まりますように。

世界中のコロナが、早く収束しますように。

未来が輝かしいもので溢れますように。

 

 

3月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:3651
ナイス数:105

この嘘がばれないうちにこの嘘がばれないうちに感想
優しい気持ちになれる小説。
読了日:03月25日 著者:川口 俊和
傘のさし方がわからない傘のさし方がわからない感想
ほのぼの、楽しくて優しいエッセイ。著者の明るさ、とてもいいなぁ。
読了日:03月23日 著者:岸田 奈美
鴨川食堂 (小学館文庫)鴨川食堂 (小学館文庫)感想
思い出の食を探す探偵のお話。おいしそうなお料理がたくさん出てきます(#^^#)
読了日:03月16日 著者:柏井壽
神様の御用人10 (メディアワークス文庫)神様の御用人10 (メディアワークス文庫)感想
これで終わってしまうのがさみしい。続編があればいいのに。良彦が御用をした神様を巡る旅をしたいなぁと思った。
読了日:03月10日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人9 (メディアワークス文庫)神様の御用人9 (メディアワークス文庫)感想
いやぁ、参った!一気に10巻へ~!
読了日:03月09日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人8 (メディアワークス文庫)神様の御用人8 (メディアワークス文庫)感想
タヌキのお話がとても楽しかった❤
読了日:03月08日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人7 (メディアワークス文庫)神様の御用人7 (メディアワークス文庫)感想
スサノオノミコトは激しい神だと思っていたけど実はとっても兄弟思い。かっこいいなぁ(#^^#)
読了日:03月07日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人6 (メディアワークス文庫)神様の御用人6 (メディアワークス文庫)感想
宗像三女神に会いに行ってみようかなぁ…
読了日:03月06日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人5 (メディアワークス文庫)神様の御用人5 (メディアワークス文庫)感想
恵比寿さんのキャラが楽しくて大笑い
読了日:03月05日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人4 (メディアワークス文庫)神様の御用人4 (メディアワークス文庫)感想
テーマは兄弟。たくさんの事情が絡み合って面白い❤
読了日:03月03日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人3 (メディアワークス文庫)神様の御用人3 (メディアワークス文庫)感想
神様たちの個性が際立ってていい感じ。
読了日:03月02日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人2 (メディアワークス文庫)神様の御用人2 (メディアワークス文庫)感想
ハマってしまった。止まらない💦
読了日:03月02日 著者:浅葉 なつ
神様の御用人 (メディアワークス文庫)神様の御用人 (メディアワークス文庫)感想
漫画をみてるみたいにテンポが良く、サクサク読める。でも、きちんと古事記や日本書紀に忠実で、出てくる神様たちに個性があってとても面白い。
読了日:03月01日 著者:浅葉 なつ

読書メーター