チャンスのバスに乗る | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

チャンスのバスは、必ず停留所に来るんだよ。

でも停留所までは、自分で歩いて行かなければならないんだ。

 

とてもお世話になった方が、20年ほど前におっしゃっていた言葉です。

誰にでも、同じようにチャンスのバスは迎えに来ます。

でもその時に、きちんとバス停で待っていなければ、そのバスに乗ることはできないのです。

 

準備をして、自分の足で出ていくことが大切だということです。

また、目的地もしっかりと把握していなければいけません。

 

 

このチャンスのバスのお話を、先日、ある人のお話を聞いているときに
久々に思い出しました。

 

 

私はこの歳になるまで、いったい何台のチャンスのバスに乗りそびれていたのでしょう…
 

でも、まだ遅くはありません。

次にも、必ずバスは来るのですから。
いつでも乗れるように、メイクをして持ち物を整えて
目的地を決めて

 

image

 

しばらく、ぬるま湯につかっていました。

理想とする店を出せたことで、夢が叶ったような気になっていました。

 

でも、次を目指さなければ…

成長は止まってしまいます。

人は、一生、成長し続けることができるから。

 

 

 

いい季節になりましたね🌸