7月も第4土曜日に昼呑みしました♪ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今年の2月から第4土曜日だけ、14時から店を開けていました。

最初はどなたもいらっしゃらないか、来られても16時からでしたが、

5月からは数人のお得意さまが盛り上げてくださって

7月もとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

第4土曜日の糀素弓(はなそゆみ)の昼呑みは独特で

17時までは飲み物、食べ物の持ち込みOKです。

だから、ホームパーティみたいな感じになります。

お客さま同士がとても仲良くなって、大盛り上がりですアップアップ

 

私はキーマカレーを作って、グリッシーニやクラッカーにつけて召し上がっていただきました。

お客さまが持ってきてくださったおつまみは、

オリーブやブルーチーズの入った絶品パンや手作りのぬか漬け10数種、

神戸のシュウマイや水野屋の日向夏ピール、ビールによく合うカレーおかき、ドライトマトのおやつ…

ウナギの肝やかば焼き、川南のゲシュマックのケーゼや豚ハムのゼリー寄せなどなど、、、

もうここに書いただけでもお腹いっぱいになりそうですよね♪♪

 

もちろん、私も一緒に飲んで食べます♪♪

当然、一緒に酔います(#^.^#)

image

image

image

今回はこの人数でしたが、増えたら補助の椅子も用意しようかなと思ってます。

 

毎月、第4土曜日は糀素弓の昼呑みです♡

一番街と若草通では街市をしてますので、それを目印にお越しくださいませ。

どなたでも、もちろん手ぶらでも全くかまいません♪♪

一緒に楽しみましょう~~(*´▽`*)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

LINE公式アカウント取得しました!

👇こちらからお友達登録してください♪♪

 

友だち追加

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

逆のものさし講in宮崎 のお知らせ

私が個人的に所属している読書普及協会チーム宮崎では、

2ヶ月に1回、東京から本のソムリエ 清水克衛さんを招いて勉強会をしています。

次回は、9月15日(日)15時から、宮崎市民プラザで行います。

 

良書を通して、深くて、強い心を育む考え方を学ぶことができます。

ゲストは1回3000円。

ぜひ、一度参加してみてください。

ご参加希望の方は、こちらからメッセージを↓↓

Facebook逆のものさし講in宮崎

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

また、読書普及協会チーム宮崎では、2ヶ月に1回、ゆるゆるの読書会をしています。

次回の読書会は10月14日(月・祝)11時から

場所は、糀素弓(はなそゆみ)で

テーマは【仕事って何?】

お昼ごはんを持ってご参加くださいませ♪♪

読書会の様子を見学するだけでもOKです。

お気軽にお越しくださいませ。

こちらは無料です。