100人の人を幸せにする | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

自分にできることで、誰かを幸せにする行為が、働くということさ。

その報酬として返ってくるものの一部がお金である。ただそれだけのこと。

だから、自分にできることを増やしたり深めたりすることで、誰かを幸せにする深みが変わってくる。

その数を増やすことだって自分の努力でできる。

同じ一日働くのでも、10人の人を幸せにするのが精一杯だった人は、

それを一人でも増やす努力をすればいい。

いつか100人になる日が来るだろう。

一日で100人の人を幸せにできる人は、1000人を幸せにする方法を真剣に考えて、行動すればいい。

1000人の人は一万人。

一万人の人は100万人だ、それを真剣に考えるのが『働く』ということだよ」
(
喜多川泰著『One World』より)

 

 

何年も前に読んだ喜多川先生の『One world』に、働くことの意味が書いてありました。

働くということは、人を幸せにすること。

お金はその報酬でしかありません。

誰かを幸せにする行為の、広がりや深さを追及することが

働く大人の一番大切なことなんだなぁって感じます。

 

 

サッカーもプロ野球も、そろそろ宮崎でのキャンプが始まります。

宮崎の街は、これからとても賑やかになります。

 

うちの店に来た方全員に、どうかいい気持になっていただきたい。

うちの店に来られなくても、宮崎に来られた方全員に、宮崎っていいなって思っていただきたい。

幸せな思い出をいっぱい作っていただきたい。

 

そんな思いで、今週もお仕事をしていきます音譜音譜音譜

 

 

確実に人生が変わってきます。ぜひご参加ください。

 下矢印 下矢印 下矢印

第5回逆のものさし講宮崎のお知らせ

日時 : 3月18日(日) 15:00~17:00 (14時半開場) 
場所 : 宮崎市民プラザ 4階和室

費用 : 逆のものさし講聴講生¥1500   一般 ¥3000

申込 : soyumi@smile-c.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

 

また、こちらのメッセージに書き込んでいただいてもOKです。

 

 

喜多川泰先生の本、いっぱいあります♪

  ↓↓↓↓

読書のすすめショッピング