大嫌いなピーマンも愛してください | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

ことばや口先だけで愛することをせず、

行いと真実をもって愛そうではありませんか。

(新約聖書 ヨハネの手紙第一3章18節)

 

昔、「愛は意志だ!」と言われた牧師がいらっしゃいました。

人は意志を持つ動物。

愛したり、憎んだりすることは

自分の意志でコントロールできるのです。

 

大嫌いなピーマンも、栄養があって素晴らしい存在なのだから

(食べなくてもいいから)愛してほしいんです。

(※私はピーマン嫌いじゃありません)

 

愛って、その存在を認めることなのかな。

あなたの存在も、私の存在も。

ピーマンも、明太子も。。。

全て、包んで認める。

(※私は明太子嫌いです)

 

愛してるって言われなくても、

この世が愛に満ちていることは明らかです・・・