あなたの花を咲かせましょう | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

人にはそれぞれ、神様からいただいた才能があります。

でもその才能は、目に見えるものと目に見えないものがあります。

人は、目に見える才能は評価するけど、目に見えない才能は全く見向きもしてもらえません。

 

親の役割の一つは子どもの才能をいち早く見つけることだと思っています。

お勉強がよくできたり、運動がよくできたり、芸術に秀でていたりすると、その才能はわかりやすいものですが

人の気持ちを感じ取る力があるとか、小さな変化にも気づく洞察力があるとか

そんなのは中々わからないし、わかってもこの世界でどう伸ばしていいのか思いつきません。

そして、大人になった時、そんな目に見えない才能をどのように最大限に発揮して

人のために使えるのか、中々想像ができません。

せいぜい、職場で少し役に立つ程度なのかなぁと思ってしまったりします。

 

でもね、そんな目に見えない才能も、同じように神様がくれた価値あるものなんですよね。

 

 

そこにいて笑っているだけで、才能を最大限に使っている人もいる。

人が悲しんでいるとき、そばにいるだけで、神様から与えられた使命を果たしている人もいる。

旅行ばかりして美しい世界を愛でているだけでも、神様はとっても喜んでいるはずです。

 

 

あなたは素晴らしい才能をいただいて生まれてきました。

人間の道徳や価値観にとらわれないで、魂が生き生きと喜ぶことをしてほしい。

きっと、それが一番、神様が喜ぶことだと思うから。

 

image

あなたの花を咲かせましょう♪

 

 

 

【第4回逆のものさし講宮崎】
日時 : 1月19日(金) 18:30~20:00 (18時開場) 
場所 : 宮崎市民プラザ 4階和室

費用 : 逆のものさし講聴講生¥1500   一般 ¥3000

申込 : soyumi.smile@gmail.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

 

【懇親会】

日時 : 1月19日(金) 20時半~

場所 : 居心地屋やまぢ

     宮崎市橘通西3丁目8-5三輪ビル1階

     0985-23-3213

費用 : ¥4000 (お料理とお飲み物)

申込 : soyumi.smile@gmail.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

※懇親会だけの参加も歓迎ですが、必ず参加表明をお願いします。

 

 

また、こちらのメッセージに書き込んでいただいてもOKです。

 

 

あなたの才能が目覚めるかもしれない本があります

  ↓↓↓↓

読書のすすめショッピング