素直な耳を持つ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

私も若いころ、今から考えると恥ずかしいこといっぱいしてきて

そのために失敗もいっぱいやってきました。

わざわざ通らなくてもいいような遠回りを、本当にたくさんしてきました。

 

悲しい思いも、辛い目にあったのも、

実は、全部自分が引き起こしたことの結果です。

誰かのせいでもないし、時代のせいでもない。

そんなことが、最近になってようやくわかるようになってきました。

 

人は、その人が思って行動したようにしか、生きられません。

 

 

私には、もう少し先輩たちの言うことを素直に聞いていたら避けられたことが

たくさんあります。

 

だからどうか、若い人たち。

素直な耳を持ち、大人の言っていることを聞いてみてください。

大人がどんなことを言っているのか、少しでいいから興味を持ってみてください。

 

近くに信頼できる大人がいないのなら、本を読みましょう。

きっと、何かを考えるきっかけになります。

 

今からは、あなた方の時代です。

 

喜多川泰著『ソバニイルヨ』

 

 

自分の頭で考えるって、本当に大切なこと。センター試験が終わったら、人生を学んでみませんか?

 下矢印 下矢印 下矢印 

【第4回逆のものさし講宮崎】
日時 : 1月19日(金) 18:30~20:00 (18時開場) 
場所 : 宮崎市民プラザ 4階和室

費用 : 逆のものさし講聴講生¥1500   一般 ¥3000

申込 : soyumi.smile@gmail.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

 

【懇親会】

日時 : 1月19日(金) 20時半~

場所 : 居心地屋やまぢ

     宮崎市橘通西3丁目8-5三輪ビル1階

     0985-23-3213

費用 : ¥4000 (お料理とお飲み物)

申込 : soyumi.smile@gmail.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

※懇親会だけの参加も歓迎ですが、必ず参加表明をお願いします。

 

 

また、こちらのメッセージに書き込んでいただいてもOKです。

 

 

若い人にぜひ読んでいただきたい本がいっぱい

  ↓↓↓↓

読書のすすめショッピング