旭萬年~雪の季節 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

まずはこちらの動画をどうぞ♪

 

宮崎市の渡邊酒造場の動画です。
焼酎造りを紹介してありますが、ドラマティックでホントかっこいいですね~カナヘイハート

 

渡邊酒造場さんは、とても小さな蔵ですが

伝統を守り、自家製の原料にこだわって焼酎を造っておられます。

最近では、世界に販路を拡大しているようです。

 

毎年この時期には、冬季限定無濾過の焼酎

旭萬年 雪 が造られます。

 

自家栽培のコガネセンガンと宮崎産米「夏の笑み」の米麹。

100%宮崎の焼酎です。

無濾過で28度ありますので、しっかりとした芋の甘みと旨みを感じられます。

 

寒くなってきましたので、旭萬年雪をとろ~っとお湯割りでいかがですか?

今の時期しか飲めませんよ~~♪