運動会のお弁当に、肴を入れないでください! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

雨が心配されましたが、今朝は快晴!

中学2年生の末娘の運動会です。

おにぎらずに初挑戦。

ご飯(糖質)をあまりたくさん使わなくていいし、簡単でいい!

海苔の形が均一なので、おにぎらずも綺麗に均等に仕上がります。

熱々のご飯を手に取って握らなくていいので、手が真っ赤にならなくていい。

ご飯に触ることが少ないので、衛生面でもgood!

imageimage

前は凝ってましたが、今はもう、

前の晩に2時まで仕事してもチャチャっとできるお弁当を作ってます。

今日も仕事ですから、からだ持ちませんもん。

 

中2の娘、このお弁当を見て一言。

「肴をお弁当に入れないでください!」

 

はい、これ以外にも、チーズと枝豆がありました(;^ω^)

足りないのはビールだけ。。。というお弁当であります、ハイ。

 

image

いっぱい出番がありそうです♪

 

 

さて。ママがすることは半分終わり。

 

ママがすることは、運動会の食事の準備と後片付けだけ。

パパがすることは、場所取りと荷物運搬と映像撮影。

子どもたちは、いっぱい頑張って大人を楽しませてくれること♪

 

あと数年したら、この楽しみは終わるのね~シミジミ。。。

 

追記:午前中にすごい雨が降り、競技は一時中断。その後もプログラムを変えながらコンディションの悪い運動場で続行しました。先生方、PTA役員の方々、お疲れさまでした。子どもたちもよく頑張りました♪涙が出そうでした。運動会って、いいですね。。。♪♪

 

 

※本日、居心地屋やまぢ、まごころダイニングやまぢ、両店とも営業いたします♪