迷子になったら | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

辛いこと、いっぱいあったよ。

もう、生きていたくないって思ったこと、何度あったことか。

私は、人間でいる資格がないんじゃないかとか、
消えてなくなりたいとか、
全てを忘れて、全部捨てて、どこかへ逃亡したくなったりとか、
立っているのもやっとなくらい、精神的にボロボロだった時もある。

こんな経験、私だけじゃなくて、程度の差はあるにせよ誰にでもあること。

でもそんなの全部含めて、
この振幅の大きな心の波を、
避けようとせずに、思い切って楽しんじゃおう!
って・・・
最近は思うようになってきたの。

ほら、怖いけどジェットコースター乗るでしょ?
それって、ドキドキするけど楽しめるでしょ?
そんな感じに似てるかもしれない。


今の状況がどんなに悪くても、
誰のせいにもしちゃダメ。
自分のせいにもしちゃダメ。
そうじゃなくて、今の状況を受け止めて
これからどうしたら一番いいのかを考えること。

迷子になったら、
「あの道を右に行っていればこんなことにならなかったのに」
って後悔し続けても、何の解決にもならない。
後戻りしてもいいし
遠回りしてもいい。
地図見たり、人に聞いたり、
解決策を探して、とにかく動かなくちゃ、目的地には行けないよね。

そして、できることならば、迷子になった道も楽しんじゃう。
スリリングでワクワクするかも♪
綺麗な花を見つけるかも♪
イケメンに出会えるかも♡♡



ねぇ、大丈夫だよ。
この世の中は、楽しめるようにできてるよ。
苦しくなったら、愚痴くらいなら聞くから。
涙も受け止めるから。

思いっきり吐き出したら、
後は自分の力でしっかり歩いて行ってね。

みんな、味方だよ。

image