あなたに愛情がなくなりました | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

私は整理整頓が苦手。
物をため込むわけではないし、もったいない病で捨てられない性格というのではないのですが、
後回しが多すぎる、、、
それで、気づいた時には手が付けられない状態になってるって感じ…(-_-;)

ところで昨日、友人が断捨離をして
たくさんの物を捨ててスッキリしたという記事がFacebookに上がっていました。
そして彼女が言うには、

ものは少ないほど管理しやすいという片付けの達人たちの教えが本当だった

と。
至極当たり前のことなんだけど、
妙に納得。

宮崎なんてね、テレビの民放2局しかないんです。
選択肢が少ないと、選ぶのに時間かからない。
それだけ悩まなくて済む。
(私はテレビ見ませんが)

よし!スイッチが入った。
12月の私のテーマは"シンプル"


愛情が感じられなくなったものは、全て処分しちゃいましょうっと♪♪

大好きで買ったオレンジのセーターもヨレヨレになったら着たくなくなります。
これは、愛情がなくなったので処分。
古くなっても手触りが大好きで触るたびに幸せを感じるパジャマは残しておきましょう。

そんな感じで、断捨離始めます!

好きなものだけに囲まれる生活。
結構勇気要るけど、50歳になるまでに周囲をシンプルにしなくちゃ。


image

写真はせせりの炭火焼き。
忘年会のご予約、だんだん埋まってきました!
お早めにお電話くださいませ。
本店は18名様くらいまで、
まごころダイニングやまぢは28名様くらいまで対応できます。

居心地屋やまぢ本店 0985-38-6567
まごころダイニングやまぢ 0985-23-3213