真夜中の誘惑 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

プチ糖質制限中の私たち夫婦には
ちょっと高いハードルがあります。

仕事が終わった後の、深夜の炭水化物。

2人とも麺類が大好きで、
プチ糖質制限を始める前は
2人でお昼に毎日のように麺類を食べてました。

お昼だけでなく、夜中にもたまに食べてました。
うどん、ラーメン、ピザ、蕎麦・・・

今考えてみたら、こんな生活をしていて
太るのは当たり前ですよね



でも、もうすでに夫は10キロ痩せてるし、
私も6キロは痩せたので

たまには食べてもいいでしょう~

と、ちょっと甘やかしてみました。



で、来てみたのはここ。

image

上野町にある、いじっぱり。

image
ほほう。。。
みやざき地頭鶏のガラを使ってるんですね!
これは絶対美味しいはず♪♪

image

夫は『かなりこってり』、私は『あっさり透明スープ』を注文。

image

これが、あっさり透明スープ。

image

こっちがかなりこってりスープ。

image
麺にビックリ。
中太縮れ麺。

で、食べてみました~。

うぅ~ん、久々のラーメン。
もう、身体にじわぁ~っとしみ込みますわ

あっさり透明スープは、地頭鶏のスープの特徴をしっかり出してていくらでも行けます♪
かなりこってりスープの方も、トロっとしてるけど、全然しつこくない!
しかも、中太縮れ麺は、歯ごたえがあってもっちりしてて、スープがしっかり絡みます。

なんと、ここのマスター、北郷でスープを仕込んで
毎日、宮崎市繁華街に運んでいるらしい!
北郷って、普通に行くと宮崎市から1時間半は余裕でかかります、、、

北郷でも、やけっぱちっていう店をしているそうです。
すごいなぁ、、、寝る時間あるのかしらん、、、、
昼は北郷、夜は宮崎市繁華街、、、

image

さ、これでまた半年くらいは炭水化物食べなくていいかな。


いじっぱり
住所:宮崎市上野町8-14
電話:080-8383-0442
定休日:月曜日