親子関係 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

寒くなってきたので、
ベランダに出しっぱなしだったインコたちの籠を
夜、入れることにしました。
店から帰って、深夜、
インコの籠を動かすと
どんなにそぉ~っとしたつもりでも
一番ビビりのオカメちゃんがパニックになって暴れました。


止まり木から落ちて興奮しているので
抱っこしてあげようとしたら余計に暴れました。
そして、普段は甘噛みしかしないのに
思いっきり、私の指を噛みました。

私の指、2本から血が出ました。

オカメちゃんの方もあんまり暴れるので
羽がたくさん抜けて、羽に血が滲みました。



・・・ごめんね、オカメちゃん・・・


あなたのためになると思ってしたことが、
全然伝わらなくて、
結果的に、
私も、あなたも、
どちらも傷つくことになってしまった。


私の指、じんじんと痛み続けています。
でもあなたの羽も、私と同じ期間、ずっと痛み続けるんでしょうね・・・
あなたも私も、同じくらい、同じように、痛みは続くんです...


そんな気はなかったのに、傷つけてごめんね。。。


親子関係に、そっくりだと思った。。。