携帯が壊れちゃったので新しいのにしました(汗) | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今日は缶・瓶の資源ゴミ出し。
良かった、ゴミ回収車のトラックがちょうど来て
危機一髪で時間内に間に合いました( *´艸`)
発泡酒の缶とワインの瓶。
我が家では、すぐにたまっちゃうんです。
2週間に1度のこの日を逃したら、ゴミがたまって大変なのです♪

うふふ、今日はきっといいことがあるはず。



さて、今朝はこんなメールが届きました。

件名『おはようございます。』
本文『携帯が壊れちゃったので新しいのにしました(汗) 最近忙しくて連絡できなかったけど元気にしてますか? また時間のある時にご飯でも行きたいですね。』


dokomoの携帯からで、差出人の名前はありません。

「あれ?誰?」

ちょっと寝ぼけた頭で、つい返信しようとしましたが、
ちょっと待てよ、私には忙しくても忙しくなくても
特に用事もなく携帯に連絡くれるような人はあまりいないなぁ、、、

検索してみたら、同じ文面の怪しいメール、たくさんの人が受け取っていたようです。
返信したらどうなるんだろう?
怖いですね~♪



あ、これは母の家で遭遇したハチちゃん。
大きな蜘蛛を麻痺させて運んでいます。
巣に運んで、卵を産み付けて幼虫の餌にするんですって。
ベッコウバチっていうそうです。
すごいね。
ハチも蜘蛛も、みんなみんな、必死で生きてますね♪

image