一本の電話でいなくなったバイトくん | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

何年も前のことです。
もう名前も忘れちゃったけど、一人のバイト君を雇いました。
見た目はごついけど、純朴でまっすぐな感じの子。

さて、その子のバイト初日が終わり、
着替えている時に電話がなりました。

彼女からだったようです。
彼は、顔色を変えて飛び出していきました。

次の日、連絡もなく、彼はもうバイトには来ませんでした。




ここからは私の想像ですが、

彼は、電話で彼女から振られたのではないでしょうか。
アルバイトでためたお金で、彼女にプレゼントを買いたかったんでしょう

その後、やけになって飲み歩き、
疲れ果て、
もう、アルバイトをする気力もなくなったのです。

もっと違うタイミングでこのバイト君と出会ってたら、
私たちは、いい関係が築けていたかもしれません。




長い人生、こんなことってあります。
何もする気力がなくなることもあります。
特に、まっすぐな人ほど、その対象がなくなった時の喪失感が大きいのです。

でも、その辛さを乗り越えたら
また一回り大きく強くなります。
そして、深みが出てきます。
私は、そんな人をたくさん見てきています。


振られたら、
彼女が振ったことを後悔するほど
いい男になっちゃえばいい。
それをバネにして、頑張ろうよ。
大丈夫、君なら間違いなく、ステキな大人になれる。