女性に花を贈ること | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先日、お客さまがバラの花を1輪、持ってきてくださいました。



なんてなことをされる方でしょう

恋愛感情とか、そういうの全く抜きにして、
オシャレです。
紳士的な振る舞いだと思います♪

※そういえば先日、ある美女とランチをしたのですが、その美女もかわいい花束を
 持ってきてくれていました。きっと彼女の中身は紳士なのでしょう


ほとんどの女性は、お花が大好き
Almost all ladies like flowers.

ところがですね、うちの男性スタッフは
「そんな、お花なんてもらっても迷惑ですよね~」
などと言う・・・

この、一般的日本人男性と女性の感覚の差は何なんでしょうね~
こんな人が多い日本だからこそ、
チャンスですよ、男性諸君!
“なんでもない日”に女性にお花を贈りましょう~~

あ、でも最近の平成girls は、
女性にお花を贈る男性を kitsch (ダサい) って言うそうです。
そうかぁ・・・そうなんだぁ・・・
まぁ、私は昭和girls (いいのか?girlsで…) なので、
お花大歓迎。
お花を贈るなら、昭和girls に贈りましょう~~
 

 


ちなみに・・・

I have never received flowers from my husband.

さりげなく夫に、
「もうすぐ、私の大好きなチューリップの季節ね」 
なぁんて言ったんですが、効果はあるのでしょうか???