ノンアルコールカクテル | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

消費税が8パーセントに上がるとき、
メニューを全部書き変えました。

当時、パソコンの調子がすこぶる悪かったので
いっそのこと、まごころダイニングやまぢは手書きにしようと試みました。

いったん作業を始めると、結構な時間がかかります。
でも、出来上がるまでやめられない・・・あせ

私のメニュー書き変え作業は、延々と続きました。。。

ノンアルコールカクテルの欄にさしかかったとき、
もうすでに朝方。
体と頭は限界に近づいていました。

で、今まであったノンアルコールカクテルをリニューアルしようと、
(朦朧とした頭で)
名前を書き換えたり、新しいものを加えたりしました。


・・・ぶどうの吐息、ぶどうの情熱、ぶどうの告白
・・・梅のそよ風
・・・はにかみトマト
・・・・・・などなど・・・


次の朝、冷静になった頭で改めて読み返して見たら、
このネーミング、、、
ちょっと、恥ずかしいのではないですかぁ~?


でも、徹夜で書いたメニュー、もう書き直す元気なんてありません!
これでGO!です。
恥ずかしいなんて言ってられませんっ!



{AAAAF40B-8558-475F-AF21-00E4BD8048F7:01}

写真は、はにかみトマト


お酒飲めない方でも楽しめますよ~~♪♪