人生やり直すなら | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

「今の、この知識と経験を持ったまま、20歳の頃に戻りて~!!」

そのお客様は、おっしゃいました。

そんなことができたら、若い時の数々の失敗も、起こさずにすんだはずだと。


今の知識と経験を持ったまま体だけ若返るなんて、そんなことができるなら誰でもそうしたいですよね。
だから、アンチエイジングの栄養食品や化粧品が売れるんでしょうね。。。


でももし、知識も経験も全くチャラになるんだったら、
あなたは何歳に戻りたいですか・・・?



今まで培ってきた知識や経験は、ほんのちっぽけなものかもしれませんが、
私にとってはとても大切なもの。

たとえそれが若さや元気との引き換えだとしても、チャラにはしたくないものです。


だから、このテの質問には、私はいつもこう答えます。



今が一番いい


全然、答えになってませんね~(´-∀-`;)


生まれ変わったら何になりたいか・・・って質問もよくありますね。


私はね、



もう生まれ変わるつもりはない


って思っています。
だから、今を精一杯 楽しむのです♪爆笑


ぷぷぷ、これも全然答えになってませんね~(´-∀-`;)



明日、読書普及協会チーム宮崎の読書会です。
15時から、市民活動センター(市民会館3階) にて。
今回は、家に眠っている古本を1冊持ってきていただき、それをくじ引きで交換します。 
当たった本は、それぞれ好きな箇所から30分間黙読し、その本の感想を5分間で述べていただくという、初のスタイルのイベント。 

皆さまの本棚に、誰かに読んでもらいたい本は眠っていませんか? 
また、普段読まないようなジャンルに出会えるチャンスかもしれません。 
皆さまの素敵な本との出逢い、人との出逢いになればいいですね。 

今回は、読んでくる時間は必要ありませんが、手放す本との別れにもなります。 
今一度、読み直してみるのもいいですし、読むと別れが辛くなる人は読んでこなくても結構です(笑) 

15:20~15:50 30分黙読 
15:50~16:00 10分間休憩(この間に発表順番を決めます) 
16:00~17:00 5分間以内で本の感想発表




【ブログネタ投稿キャンペーン】人生やり直せるとしたら何歳に戻る? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】人生やり直せるとしたら何歳に戻る? 参加中



ブログネタ投稿キャンペーン