生花を飾るということ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

よく、「私は生花は嫌い。すぐに枯らしてしまうから」と言う人がいます。
でも、生花は枯らしてしまうものではなく、枯れてしまうものです。
((人間だって、旬を過ぎれば・・・ねぇ))

私は、花が大好きです。
生きた花を飾っているだけで、空間が明るく優しくクリーンなものになるような気がしませんか?
花は無言ですが、精一杯、美しく咲いている姿を見ると
何だか、笑顔で励ましてくれているようで
心がフッと和みます。

店に花を飾るのは、一つにはそういう理由です。
お客さまが見ていなくたって、
私が時々見て、いい気分で仕事ができれば、それが一番いいと思っています。

生花には、人を和やかにさせるエネルギーがあります。

それとね、
花の選び方と活け方には、個性が綺麗に現れます。
花を見ながら、それを選んだ人、活けた人のことを思うのも楽しいものですヨ♪

image
君が一番綺麗に見える角度で飾らせてね