バレンタインデー考 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

バレンタインデーが近づくと、うちの娘たちも浮き足立っています。
友チョコを作るんだって大騒ぎ。
作るったって、溶かして固めるだけでしょ。。。ふっ
甘いものを食べる習慣のない私は、お菓子系を作るのも苦手。というか、作った経験があまりない、、、
ママは手伝わないから、自分でやりなさい、、、と毎年伝えています。

バレンタインデー、私にとっては全く興味のないイベントです。
でも、チョコレートをもらえないと寂しい・・・と思っちゃうスタッフのために、
毎年、スタッフにだけはチョコレートを用意します。
男女関係なく全員に。

今年は、ガッツリと店に出ているので、業者の方にも配ろうかと思っています。

でもそれだけ。
もちろん、夫へのチョコレートもありませ~んワクワク
バレンタインデーには、仕事以外でチョコレートを配ることはありません。
こんなドライな私でごめんなさい。
(だいたい、バイト君が「今日は彼女と付き合って半年記念日」なんて言ってるのにビックリ。私なんて結婚記念日も忘れるくらいだから・・・こんなだから、お誕生日もシンプル。自分の誕生日も祝ってほしくないタイプです)




あ、でもね、でもね、
バレンタインデー当日に来てくださったお客様には、
ちょっとしたプレゼントを用意しようかなぁ。。。
なぁんて、ちょっと考えたりもしてますの。うふ爆笑

{9627DCE5-75B3-41E1-A81B-FA197EAAEE9E:01}



ブログネタ:バレンタイン誰かにあげる? 参加中