数えるのは羊ではなく・・・ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

フェイスブックで、毎日寝る前に“今日のいいこと”を必ず書いている友人がいます。

それをみるだけで、なんだかふっと笑顔になり、

幸せが伝染してきているのがわかります。


寝ている時に人間の脳は記憶の整理をし、

身体は、血管を含め、あらゆる部分の傷の修復をしているそうです。


余計なことは考えず、ゆったりとした気持ちで寝ることは、健やかな朝を迎えるためにとても大切なことですね。


人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン/アンソニー・ロビンズ
¥1,365
Amazon.co.jp
↑こちらは、かなり昔に読んだのですが、とても心に残っている本です。
ここで、著者のアンソニー・ロビンズは

夜寝る前に
与えたもの、学んだこと、人生の価値を高めた点についても考えてみるように勧めています。
更に、朝起きたとき
幸福なこと、わくわくすること、誇れるもの、感謝できること、楽しいこと打ち込めるもの、愛しているものはなんであるか考えてみるように勧めています。
こんな習慣を持っていれば、毎日がとても楽しくワクワク暮らせそうですね。

寝る前には、羊ではなく良かったこと、嬉しかったことを数えましょう!!

余談ですが、アンソニー・ロビンズってこの映画↓に出てるんですよ。ちらっと。
愛しのローズマリー〈特別編〉 [DVD]/グウィネス・パルトロウ,ジャック・ブラック,ジェイソン・アレクサンダー
¥995
Amazon.co.jp

背が高くて優しい笑顔で、とにかくかっこいいラブラブ!
もちろん、本にも愛があふれていてステキ♪
アンソニー・ロビンズさん、大好きですラブラブ
ということで、こんな本も見つけたので、↓今度読んでみようと思っています。

あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日 (PHP文庫)/アンソニー・ロビンズ
¥520
Amazon.co.jp






【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! 参加中



CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
クリニーク ハッピー プロジェクト