餅つき | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

最近は、スーパーに行けば、美味しい個パックのお餅がいくらでも手に入ります。

あぁ、昔はみんなで集まって餅つきしてたなぁ・・・と思いだしたのがついこの間でした。


昨日の日曜日、川南の大将の実家へ行きました車

子どもたちは、近所の親戚の家へ遊びに行きました。

しばらくすると、外でにぎやかな声が聞こえます。



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

おぉお!

玄関にある石臼で、餅をついているではありませんか!!!


カンナは音頭をとっていますパチパチ



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

お餅をついているのは、大将のおじ様。

寒いので、すぐに冷めてしまいましたにひひ


手伝った(音頭をとった)からといって、たくさんもらってきましたラブラブ



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

カンナたちが丸めたんですって・・・タラリ

ま、手作りっぽいということで・・・汗



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

カンナはきなこ、アイナはお醤油で、美味しく頂きました~合格

※アイナの口に醤油がついているのは気にしないでください。。。


ペタしてね 読者登録してね